※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが1日に5、6回のゆるいうんちがあり心配。ベビーフードの影響も気になる。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月で、1日のうんちの回数多い子はどのくらいですか?💦最近多くて一日5、6回でゆるめです。ご機嫌はよくてお腹痛そうな感じはありません。同じような方いますか?上の子はむしろ便秘気味だったので、心配です😅ベビーフード3食使ってますがそういうのって関係ありますかね?💦

コメント

Himetan❤️

うちの息子は多い時は2〜3回でした。
食後に出る事が多かったです。
3食ベビーフードが関係してるかはわかりませんが、食品など食べるたり飲んだりする物などにもよるのでベビーフードに何か便が柔らかくなりそうな物があるとか🤔
食べ過ぎで消化不良気味とか、ミルクやお茶によってとか
あとはアレルギーっぽいものとか乳製品や食物繊維をとると下痢しやすいとか

うちも上の子は便秘で下の子は快便な子でした。
ベビーフード拒否の子達だったので影響はわかりません。

ミルクの種類やお茶の温度を変えたら減ったって友達の子はいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます、参考にします💦

• 12月16日