※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

旦那は怒ると正論で上から威圧的に怒ります。言ってる事は間違っていな…

旦那は怒ると正論で上から威圧的に怒ります。
言ってる事は間違っていなかったりするのですが、
私の考えがあって伝えても、自分は間違っていないという
自信があるのか受け入れられず自分の考えを曲げることは
しません、

怒らないでと言ってる訳ではなく、怒っても話を落ち着いて聞いてほしいと伝えても、怒ってイライラしてても結局俺が合わせなきゃいけないのか?と自分ばかり私に合わせなきゃいねない、と納得いかないっていう感じです。

最近職場の後輩にも少しパワハラで話し合いを受けた所でしたが、間違ったことは言っていないのに、どうして正しいことを言って怒っている自分がパワハラと言われるのか、と疑問そうでした..(確かに話をきけば後輩が悪いのですが怒るとめちゃくちゃ威圧的で怖いのです..)

自分に自信があるので、いつも強気で、頼りになるといえば長所に聞こえますが、私が怒らない様な事でもふとした時に怒り間違ったこと言ってないと考えを曲げない所は正直好きではありません💦

義家族もみんな旦那が怒るとめんどくさいと知っていて
特に義母はケンカしたと聞くと私に謝ってきます😂

パワハラと言われても仕方ない様に怒ってるんだよ、怒ることは悪くないけど怒り方が悪い、という事を伝えたいのですが、怒り方が悪いってどういうことか、と言われると納得させれる様上手く言葉にできません😭

同じ様な旦那の方や、こうしてみたら〜など
アドバイスあれば教えて頂きたいです😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
正論は人を傷つけますよね。

私は「それ正論ハラスメントだよ」と言ったら、旦那に切れられました😂
そんなこと言われたらもう何も言えないと。

でも、正論は人を傷つけることがあるって知らないと、円滑な人間関係は難しいですよね…😢

  • がんも

    がんも

    そうなんですよ😭💦
    本人は正しいこと言ってるから悪いことしてない!って思ってるので私が口下手なのみあって、どう伝えても理解して貰えなくて😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

正論マンいますよね💦
私の同期に正論マンで新人研修中に他の高卒の女の子を泣かしてしまった事件ありました😭
ロボットじゃないんだから人の心を考えながら喋って欲しいものですがそういう人ほど頑固ですよね…

  • がんも

    がんも

    そうなんですよ😭
    何を言っても自分が正しいと思ってるのでこっちの気持ちが伝わらないです💔
    高卒の女の子可哀想ですね😭😭

    • 12月17日