※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
子育て・グッズ

息子さんのうんちがゼリー状で血が混じっている場合、健康上気になることがあります。病院で相談することをお勧めします。

すみません!至急答えて頂きたいです(*' ')*
3〜4日置きにうんちをする息子なのですが、

ここ何日か毎日うんちをするし
多いときはしょうりょのも含めると1日に3回する日もあります。

うんちの色は黄緑っぽくていつもとさほど変わらないのですが、
何となく匂いが違うのと
形状が、なんだか鼻水っぽい?ゼリーっぽい感じです(´・ω・`)

よくみると、今日の朝はすこし血がついていました。

機嫌もいいし、ミルクもいつも通りのむし、夜もいつも通り寝てくれてます。

ゼリー状のうんちや、回数が増えことは大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ボブ

血が出たみたいなら 病院行った方が良いと思います!

ちなみに、ウンチ、3日、4日おきってのもまだ4ヶ月なのに 心配ですね。
1日でないだけでも 綿棒で出すように 病院で言われた事あるので´д` ;

• ゆなまま

ゆなまま

うちは保健師さんに聞いたところ
    1週間は心配しなくて大丈夫!と言われました(´・ω・`)

保健師さんに聞くまでは、
    出なかったら1日置きで綿棒でしていましたが(´・ω・`)

• 12月31日
みーママ

うちは生後6ヶ月まで毎日2〜3回出てました💡

血は、、、ちょっと心配ですね💦
形状くらいじゃなんともないかもしれないけど、血は素人判断できないと思うので、救急外来にかかったほうがいいと思います(>_<)

なんともなければそれでいいし💡

• ゆなまま

ゆなまま

ネット見てみたら、
    血は、うんちの回数が増えて通り道が少し傷ついたから。
    というのをみたので少し様子見てみます(´・ω・`)

• 12月31日
かなかなmam

私の息子も今4ヶ月なんですが1ヶ月の時に血が混じったうんちをしていて心配になって写真を撮って丁度検診が次の日にあったので先生に見せたらこれが続いてなければ大丈夫と言われました!!
だから何日も続いてなければ心配ないと思います🤗
でも3~4日置きにうんちするのは心配ですね、、、。便秘気味なのかも、、?

• ゆなまま

ゆなまま

便秘気味ですよね(´・ω・`)
    ミルク飲む量が 少ない子なのもあると思います(´・ω・`)

• 12月31日