※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で苦しんでいます。子供関係も辛いです。メンタルクリニックで不安障害と診断され、コミュニケーションも難しい状況です。薬の使用を検討中です。

常に人によく思われていない気がして辛いです。

表情とか空気で人の気持ちが感じ取りやすいというか…

子供が年少で療育にも通っているのですが、園の先生方や療育の先生方にもよく思われていない気がします。
毎日の送迎が辛いです。
気持ちに波があるので、大丈夫な日もありますが、ダメな時は本当にダメです。多分相手にも伝わってて、相手もなんなの?って思ってると思います。
小さい頃からそんな感じで、あ、この人は私みたいなタイプ嫌いだろうな、とか、この人には嫌われそうって感じた人にはまともに会話もできないし、相手に伝わってしまって、気まずくなります。
一度メンタルクリニックで不安障害と言われました。
先生方ともまともにコミュニケーションが取れない状態があるので、薬を使うべきですかね…
病気ですよね。親として情けないです…
不思議と男性から嫌われがちな気がします。

子供関係の事となると逃げられないので本当に辛いです。

コメント

ママリ

なんとなくわかります💦私もいろいろ勝手に感じとるタイプで💦今日も保育参観でしたがこの人あまりうちの事良く思ってないかも、とか勝手に思ってしまいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね…🥲なんでしょう、被害妄想な気もしますが、当たってる気もするんですよね…1人で勝手に感じ取ってモヤモヤして辛いです、、

• 12月16日
みかん

不安障害ならお薬飲むとマシになりますよ🥺

相手にもしっかり伝わってると思います💧
自分が相手に対してマイナスな感情抱いてるとそれが無意識に態度に出るので、相手も自分のことを苦手に思ってきます。
なので、何も無いのに勝手に嫌われてるかも、の思考はやめた方がいいです🥺
よっぽどの事がない限り、大人になって何もしてないのに他人から嫌われることッてそうそう無いはずなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の断乳をしないと薬が飲めないのですが、かなりおっぱいマンで苦労してます😭
    お薬ってなんて名前のやつですか?
    だいぶマシになるのなら、早く飲みたいです🥲
    毎日人にどう思われてるか、嫌われてないか、いちいち考えてしまうのが辛くて😭

本当におっしゃる通りです、、それでドツボにハマってます。気まずいです。なにこの人、普通じゃないって思われてるんだと思います。もう全部ほったらかして逃げたいです。。

小さなことをめちゃくちゃ考えてしまうというか。例えば子供が園や療育先に頻繁に忘れ物をした場合、普通ならどう思うんですかね?
    私は自分を責めてしまいます。お迎えの時に何で確認しなかったんだろう→先生方に申し訳ない→先生同士で私の事を悪く言ってるんだろう→気まずい。みたいな。
    何でもかんでも自分が悪いって思ってしまいます。

• 12月16日
みかん

私はASDと双極性障害でリスペリドンというのを妊娠中から飲んでます。
もちろんリスクはありますが。。
授乳中でもお薬増えてきてるので一度相談に行くといいです🥺

私も昔は、何かある度に自分が悪い、自分がこうしたから、等々散々自分を虐めてきました。
(その結果激病みして鬱になり大変でした)
実はそんな辛いことはしなくていいんです☺️
人は自分が思ってるほど自分のこと考えてません🙄
忘れ物するのだって、きっと他にもいてふだろうし、ママさんだけじゃないはずです。
うちも園に行く時子どもに持たせるハンカチ何度か忘れて園に借りたりしてますが、そんなこともある、で開き直ってます😗
週初めに上靴持たすの忘れた時はさすがに焦りましたが😅
普通はどう思うかは分かりませんが、私は少しことなら「忘れちゃった、まぁいっか」です🙄
大体のものは忘れてもそんなに支障がないからです👍

なので、忘れる時もある、で次は忘れないようにしよう、と考えてそこまで自分をいじめなくていいですよ☺️✨
自分を責める、と言う思考の癖を改善するだけでも症状マシになる事ありますよ☺️

まる子

私の知り合いの方も、すぐおどおどしてしまって、話がゆっくりで、この質問を読んでていつもそんな気持ちだったのかなと思いました。まず、上手に伝えられるか分からないけれどとか、考えすぎてまとまって無いんだけどとか、自分だけで考えてしまって思いこみも強いかもしれませんがとか、話すのが得意じゃなくてって事を先にしっかり相手に伝えた方が良いかもしれません。
あと、相手が自分を好きか嫌いかは、相手が決める事なので、いくら素敵な保護者相手にだって、あんまり好きじゃ無いって思う事はあると思います。
それは相手の自由なので、こちらが、そこを配慮しようと思ったら挙動不審になってしまうと思うので、私はあんまり考えない様にしてます。
まぁ、嫌いな人いてもみんないるし普通か‥個人の権利だよな、くらいに気にしない。
それから、もし伝えたい事がある時は、なるべく書いて伝えるというのはどうですか?
あらかじめ、わたしの特性で言葉にするのが難しくてって言って。

よくわかりますよ、私も同じです。大体当たりますね😅
あぁこの人わたしのこと蹴落として、笑ってる、凄い意地悪な顔してる、←すぐわかるんです!😵笑
毒親育ちなので、すごい疲れるんです。
だから合えて見ないようにしてます、で、あーだこーだ言ってるのわかったら、関わらない。
挨拶だけして視界には一切いれません!😃