※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の友達との会う頻度について相談です。私は週1〜2回友達と会い、ママ友は少ないです。友達少ないかなと感じるけど、皆さんはどうですか?

育休中のみなさん、友達に会う頻度ってどれくらいですか??

私は週1か2週に1回程度でママ友はほぼ出来ていないので、学生時代や前職の友達と遊んでます😌

親友は友達が多く、毎日?2日に一回?くらいの頻度で友達に会ったりママ友も沢山いて私って友達少ないのかなとかんじます笑

人と会うのってお金もかかるし笑ちょうど良いかなとは思ってますが、皆さんはどんな感じでしょうか☺️

コメント

はじめてのママリ

友達と会うのは2、3ヶ月に一回くらいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうですよね、、安心しました☺️笑

• 12月16日
ママリ

全く遊んでないです😂
もともと友達でも人付き合い面倒だし疲れてしまうタチなので、遊びたいとも思わないです…

2日に1回はすごいです…!
人が好きでアクティブな方なんだなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    たしかに、、疲れますよね分かります💦友達はすごくアクティブで友達作るのがうまいです☺️見習いたいな〜とよく思ってます!

• 12月16日
ママリ

最近は1ヶ月に1回か2回くらいです。私も最近友達少ないなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうですよね😭
    わたしも年々友達が減ってる気がします、、まあいっかーと思ったり寂しく思ったり😂

• 12月16日
ショコラ

全然会っていません(笑)

と言うか、向こうは働いているので😊

ママ友とは、月に何回か、支援センターで遊んだり、
上の子のママ友たちとは、夜集まってみんなで夕飯食べたり。

親友さん、育休中で毎日?2日に1回くらいで友達と会っている???

上の子の時はコロナもなかったし、忙しくなかったから、毎日くらい支援センターに行って、ママ友と子供たちを遊ばせたり、みんなの家(5人くらいのグループで仲良かったので)でランチしたりしてました💕

今は上の子のお迎えとかもあるし、忙しいから頻度低めです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    本当にそうですよね、わたしのまわりも皆んな働いてます!

親友は専業主婦で子供が2人いるので幼稚園や習い事などで交友関係が広いのもあります✨ショコラさんと似ている気がします💓

子供の成長過程でも付き合い変わってきますよね^_^ママ友とお家で遊んだり、、憧れます💓笑

• 12月16日
おかゆ

1ヶ月に1回くらいあれば充分な気がします。

わたしはたまたま、1番仲の良い友だちも育休中なので、その子と週1くらいで会ってます😆

その子が普通に働いてたとしたら、月1〜数ヶ月に1回くらいかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうですよね☺️
    私も仲良い子が育休中だったり専業主婦だったりするのでわりかし会えてる感じです、、!みんな働いてたら会う人いなくなっちゃいます🤣
    でも家族でいられれば十分ですね😌

• 12月16日