※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお腹が張ると頭がクラクラして苦しくなり、貧血気味の可能性がある初マタです。鉄分を摂取しているが心配。同じ経験の方いますか?

妊娠39週目の初マタです。
臨月に入ってから、お腹が張ると頭がクラクラして苦しくなります。顔もブワーっと熱くなったりもします。
採血で少し貧血気味という結果だったので貧血が原因なのかなと思ってるのですが、お腹が張って頭がガンガン、クラクラして苦しくなる度にこのまま死んじゃったらどうしよう…と不安になります。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
鉄分が摂れるサプリやお菓子、食事の中にも小松菜や油揚げ、納豆など鉄分が摂れそうな物はほぼ毎日取り入れてるんですが足りていないのかなと心配です…。

コメント

血圧は大丈夫ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧も検診時毎回基準値内で特に何も言われていません💦

• 12月16日
みまり

貧血いつも引っかかります😭
頭くらくらしますよね‥
妊娠中は通常の血液量の2倍血が濃くないといけないらしいので頭に血が回ってないんだと思います。
助産師さんにはマスクとって深呼吸を心がけてって言われました。
あと鉄鍋ですき焼き作るとか‥って言われました笑

臨月なのでしょうがないと思います!あと少し頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じようなご経験の方がいて安心しました💦
    やっぱり血が回ってないってことなんですかね。。
    産むまで鉄分摂取を意識して頑張ってみます!
    みまりさんもお身体ご自愛ください✨

• 12月16日
ハーフちゃんのママ

私も貧血でした。妊娠6ヶ月の時仕事に行く途中で急にクラクラして目の前真っ白になって倒れそうだったんです。
仕事中も一回息切れそうな時があって接客中なのに辛過ぎて座らせてもらいました。
本当に怖かったです。
いま血糖値の数値はギリギリセーフって言う治りましたが、たまには心拍が早くなって頭が痛くなることあります。
食事をしっかり摂ることは大事です。食品のパッケージに「鉄分」がたっぷり入ってるか毎回確認しますw
39週はあと少しです頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    貧血な中、お仕事もされていたなんて凄すぎます!😭
    心拍早くなったり、頭痛もわかります…!怖いですよね💦
    鉄分摂取を特に意識して頑張ります!
    ハーフちゃんのママさんもどうぞお身体ご自愛ください✨

• 12月16日
うさぎ🔰

私は今37週ですが同じような症状があります。
先生に聞いた所、貧血もあるけど、自律神経も乱れてる影響だと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自律神経の乱れも原因としてあるんですね💦
    通ってる産院の先生は気になることを聞いても「あ〜もう気にしなくていいです!大丈夫です」しか言ってくれないので凄く有難い情報です!
    ありがとうございます!

• 12月18日