※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

お昼寝から起こしてご飯を食べさせると、ギャン泣きで食べてくれない状況です。朝ご飯後に昼寝しているため、お昼ご飯の時間に起こすと嫌がるようです。どうしたら良いでしょうか?

お昼寝から起こしてご飯食べさせるとギャン泣きで1口二口しか食べてくれません。

朝8時にご飯食べて遊んで10時半~11時に寝てしまいます。
お昼ご飯の12時になっても寝てるので起こしたら嫌なのかギャン泣きでご飯を食べてくれません。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

あんどれ

朝ご飯の時間を1時間前倒しにすると朝寝の時間も前倒しになると思うので、それで12時に起こすのはどうでしょう?

• まぁ

まぁ

明日やってみようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 12月16日
なめこ

寝てしまうなら起こさなくてもいいのではないですか?
お昼時間は12時遅れたらだめなんですか??

• まぁ

まぁ

起きるのが2時近くになってしまうので💦
    やっぱり自然に起きるのを待った方がいいですよね😭

• 12月16日
  • なめこ

なめこ

朝ご飯8時なら昼ご飯早めに11時ぐらいに寝る前に食べさせてしまうのはどうですか?
    14時まで寝てしまうなら14時昼ご飯でも全然いいと思いますよ!

• 12月16日
batako

うちも、朝寝させたら14時まで寝ちゃって昼食の時間悩んだことありました😂💡
その頃から、11時〜11時半に昼食、その後お昼寝、に変えました😀