※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘が初めて熱を出しました。病院へ行くべきか、服装についてアドバイスをお願いします。

1才3ヶ月の娘が初めて熱を出しました(;_;💦💦

さっきおでこを触ったら熱くて、
熱を測ったら38℃ありました💔
平熱は37℃くらいです!

元気に遊んでいて、咳や鼻水など風邪のような症状は全く無いです😵

年末年始は小児科やってないし、
初めての発熱なのでどうしたらいいかからないです💔

これくらい熱が出たら病院行ったほうがいいよ!とか、熱あるときの服装(あったかく着せたほうがいいのか、いつも通りでいいのか)とか、いろいろアドバイスください!😣

コメント

m-t

うちの娘も先日発熱しました!!
39℃を越えてグッタリしていたので
冷えピタをオデコに、
服装はパジャマ+スリーパーで
脇の下だけ保冷剤をハンカチで巻いたものを挟みました。

もし元気そうで離乳食も食べられるなら、なるべく消化のよい物(お粥や煮込んだうどん・すりおろしリンゴなど)を食べさせてあげてください。

  • ゆいこ

    ゆいこ

    脇を冷やすのいいみたいですね!熱がもっと上がったらやってみます😂

    野菜とかもできるだけ柔らかくしてはあげたほうがいいですよね?🍴
    水分補給はアクアライトみたいのあげましたか?

    • 12月31日
  • m-t

    m-t

    元気で動き回ってると挟めないですもんね💦
    私は《ちょいパットアイス》という脇の下に付けれる物もあるので
    動き回るときは、そちらをつけさせてます。

    良くなるまでは全体的に柔らか目がいいです☺
    ︎アクアライト飲ませましたよー。
    1日200mlまでなので朝100,夜100で飲ませました🌟
    ただお茶など飲めてるなら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います👶

    • 12月31日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    色々教えてくださって
    ありがとうございます😣
    それ早速買ってみます!

    • 12月31日
  • m-t

    m-t

    子供が風邪引いたりすると
    本当に代わってあげたくなりますよね😣
    早く良くなりますように!!

    • 12月31日