※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
サプリ・健康

今日かかりつけではない産婦人科の救急に行くか迷ってます28日の朝から…

今日かかりつけではない産婦人科の
救急に行くか迷ってます

28日の朝からお腹の調子が悪く
ずっと下痢が続いて
夜中から腹痛+下痢で何回もトイレ
29日まだ腹痛+下痢が続いていたので
かかりつけの産婦人科は休診で
見てもらえなかったので
近くの内科で夕方みてもらい
採血と点滴をして
採血の結果食あたりかなと言われました

嘔吐がないので人にはうつらないとの事でした
薬を妊娠中でも飲める
抗生物質と腸を整える薬
お腹の痛み止をもらい
29日の夜から飲み始めましたが
腹痛の薬も6時間おきに
症状がある時飲んでとの事でしたが
薬飲んでも痛みひかないし
下痢もまだ続いています
30日は夜中のトイレは頻繁になく
寝れましたが
目が何回か覚めそのときは腹痛がありました
赤ちゃんが心配なのと
腹痛の痛み止が5回分しかでてなくて
あと2回分しかないので
内科に行った病院の
産婦人科が救急でやってるみたいなので
お腹の赤ちゃん見てもらって
他の薬は5日分出ていてまだあるので
痛み止だけもらえないかなと思ってるんですが
救急行ってたほうがいいと思いますか??

コメント

まぬーる

行けそうなら、安心して年を越したいです。下痢だと、菌ができってしまうまではお腹で悪さをするので、とにかく便を出すしかないです。。二次感染を防ぐため、蓋は閉めて流してくださいね。

  • 麗

    そうですよね…
    旦那に相談して連れていってもらおうかなと思います
    二次感染怖いですよね
    気をつけます(._.)
    救急行く前に電話で説明して見てもらいたいと言ってから
    行ったほうがいいですかね(・・;)?

    • 12月31日
@みんちゃんまま

妊娠中の下痢は早産に繋がるそうですよ!
病院にいって点滴してもらった方がいいと思います,,,💦

  • 麗

    調べたら
    子宮にも影響があるみたいで
    下痢が続いたら赤ちゃん気にかけてってのを見てから
    心配だし不安です(>_<)
    行く前に電話で説明してから
    行った方がいいんですかね?
    それか受付の時に説明で
    大丈夫なんでしょうか??

    • 12月31日
  • @みんちゃんまま

    @みんちゃんまま

    電話していくのが確実ですよ✨
    私も下痢と吐き気と熱が続いてて先程病院行ってきたのですが4時間待ちだそうです(笑)

    • 12月31日
  • 麗

    体調悪いときにコメントして
    頂いてたんですね(>_<)
    有難うございました!
    吐気と熱もあるなんて
    私より酷そう…
    お大事にして下さいね( ;∀;)

    • 12月31日
deleted user

あまりにひどい症状でしたら、産婦人科ではなく内科とか消化器科の方が良いですよ!!

  • 麗

    内科では赤ちゃん見てもらえないので…
    産婦人科の方がいいかな?と思ってたんですが(・・;)
    内科の方がいいんですかね( ;∀;)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮や赤ちゃんが原因の下痢ってわけではなさそうですから、そうなるとしっかり原因に対して治療しないと長引くと思います💦
    食当たりといっても産婦人科では何が原因かなんてはっきりできませんからね💦

    • 12月31日
  • 麗

    赤ちゃんに影響ないと考えて大丈夫って事ですかね?
    腹痛が治らないので
    腸なのか子宮なのかよくわからなくて
    生理痛みたいな痛みのときもあり不安で

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それを明らかにするためにも、産婦人科以外にかかってみる必要がありそうって事です💦
    産婦人科にかかっても良くならないのなら、胃腸系に原因があると思うので。その原因によると思います(>_<)💦ただの食当たりなら問題ないと思いますが、ウイルス性とか他の病気だったり、色々可能性はなくはないと思うので(^^;;赤ちゃんに影響あるかどうかは子宮系には限らないと思いますし!

    • 12月31日
  • 麗

    一度内科に行ったのですが
    薬飲んでも痛み引かないので
    もう一度内科ですかね(._.)
    有難うございました!

    • 12月31日
@みんちゃんまま

私も妊娠中2回ほど点滴しましたがお腹の赤ちゃんは心音聞くだけで、点滴しましたよー
オーエスワン飲んで乗りきりましょう❤

  • 麗

    心音は内科でですか?
    旦那がもう忘年会で
    いないので
    帰りにでも
    オーエスワン頼んでみます(>_<)

    • 12月31日
  • @みんちゃんまま

    @みんちゃんまま

    心音は産婦人科ですよ✨

    • 12月31日
  • 麗

    そうなんですね(^^)
    有難うございました!

    • 12月31日