※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
産婦人科・小児科

一度解熱した後に再度発熱しましたか?ぐったりしていたら解熱剤を飲ませて様子を見ましたか?かかりつけに相談されましたか?

コロナウイルスにお子さんが感染された経験がある方、教えてください🙏

今週月曜に一歳の子が発熱し、火曜に検査して陽性でした。火曜午後に解熱したのですが、今日昼頃に再度発熱しました。

一度解熱したあとにまた発熱しましたか?
また、その場合はぐったりしていたら解熱剤を飲ませて様子を見ましたか?かかりつけに相談されましたか?

コメント

あーちゃん

解熱、発熱を繰り返し我が家は座薬で乗り切りました😢
コロナの薬はない為、日にち薬で病院へ連絡してもどうしようもありませんでした😭
ただ咳がひどい等、熱以外の症状があったら肺炎も疑われる為相談してもいいと思います😫

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですか😱それは不安でしたね💦お疲れ様でした😢
    ちゃんと解熱したのは発症日からどれくらい経った頃ですか?😢

咳は最初から出ていて、あまり変わらずなのですが、あまりにも発熱時にぐったりするのでびっくりしてしまい😥

自宅療養中なのですが、自宅療養期間が終わっても症状がある場合は自宅療養続行なのですよね?😢
    いつまで自宅療養すればいいのか、もう嫌になってます😢

• 12月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

3日4日経った頃に落ち着いたような気がします😫

発熱するとぐったりしますよね、、
    お気持ち分かります😢
    それを見るの辛いですよね。

症状が治まるまでは自宅療養でしたが現在コロナ概念がゆるくなっているのも事実です💬
    発症した日から何日間の隔離と言われていますか???
    それ以上、症状が続くようでしたらかかりつけ医に相談してもいいかもしれません💦

• 12月16日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね🥺
    むしろ今日が発症から4日目なのですがまた発熱したので😢

発症日を0日と数えて、7日間と言われました!
    そうですね💦薬もなくなるので症状が長引くようなら聞いてみようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日