※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお座りできず、ずり這いに戻ることが多いです。お座りを嫌がるのか、伝い歩きや正座はできるが、はいはいはやらないようです。成長段階について相談です。

10ヶ月になったばっかりの息子のお座りに関してです。
お座りの形にしても背中が丸まったままで背筋よく座れません。お座りするのが嫌いなのかすぐにずり這いの形に戻ってしまいます。チェアとかに座らせるとちゃんと座れるし横に倒れる事もないです
ですが自分からお座りしませんお座りしたいと思わないのでしょうか?
伝い歩きもします。伝い歩きから正座は出来ます。
正座出来てるってことはお座り出来てることになるんでしょうか?
後、ずり這いは出来るんですがはいはいはやる予兆もないです😅ただやりたくないだけですかね?

首座りは頭が重く5ヶ月
寝返り5ヶ月
ずり這い6ヶ月
つかまり立ち8ヶ月くらいだと思います。(曖昧ですみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

できる能力がつけば勝手に自分でしますよ😊✊🏻運動発達ゆっくりめの子もいますし1歳までは様子見でいいとおもいます!

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます☺️
    そうですね、1歳まで様子みたいと思います!ありがとうございます!

• 12月16日
★☆

色んな子がいますよ🙂
うちは2人いますが2人とも成長の順番は違いましたよ😊
下の子はきゅうりさんのお子さんと真逆でお座りが気に入ってたの7ヶ月頃からず〜〜っと座ってばかりで(大仏ちゃんと呼んでました🤣)10ヶ月目前までズリバイすらしなかったです😂

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます😊
    私も上の子がいて平均通りに成長してたので困惑しちゃって焦っちゃいました😅
    もうちょっと様子みたいと思いますありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

息子さん、その後発達どうですか?うちも背中丸まっており、体幹弱いと言われて心配しています