※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業で貯金底つき、800万の借金残り、老後の資金不安。同じ境遇の方いますか?

旦那45歳 私33歳 自営業、賃貸で貯金が底をつきました。
事業を始める為にした借金が残り800万あります。
毎日不安で溜まりません。
子どもが生まれたばかりで私が仕事復帰するまで数ヶ月…

私が復帰したとして、この先老後の資金、教育費など充分に貯められるか考えただけでゾッとします。主人が病気になったらどうしようと無駄な心配ばかり。
同じ境遇の方いますか?

色々検索してみては「この人よりはマシか」と自分を安心させる材料ばかり探してしまい実になりません。

コメント

あーたん

学資保険入ったらどうでしょうか。私が契約者なのでもし、私が死んだら払わなくてもお金は降ります。その契約の何百万かは。ないよりはましかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    学資保険!調べてみます。

• 12月16日
  • あーたん

あーたん

はい!値段によっては月八千円とかあるので少しキツくてもばいとなりで入っといたらだいぶ違うと思います!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

この先事業が上向きになる見込みはありますか?💦
ご主人は転職は年齢的にかなり難しい状況ですよね😭
ひとまずは目下の生活費を調達しないといけないと思います。。
深夜帯で働くとか、とにかく時間を作ってバイトでもなんでも働き口を見つけてもらうのは難しいですか??
ママリさんもとにかくすぐにでも働いて収入を得ないと、老後や教育費の貯金どころか生活もできないと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店で席数的にも今が限界で、コストを下げるしかありません。
    私が復帰出来ればアルバイトの人件費がカット出来るのですがこれから保育園、急な熱や体調不良など思うようには行かないのでは…とまた不安になっています。

• 12月16日
まー

今すぐ仕事探して働いた方がいいかと…。
復帰を数ヶ月待ってる間はどう生活するのでしょうか?
旦那さんも今後の回復が見込めないなら、残念ですが早いうちに辞めることを考え、とにかく仕事を選ばず働かないと借金返済はおろか、子供を育てていくことすら難しくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

底をついたはちょっと盛りました💦すみません。しかしハッキリとしたお答えありがとうございます。今後の事もしっかり考えていきたいと思います。

• 12月16日
きのこ

ティックトックやSNSで
宣伝してみたらどうですかー!
今の時代拡散したほうが
なんとかなりそうな気もします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんとかなるように頑張ります💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

自営なら子供おんぶして復帰したらとりあえずアルバイトの人件費削減できませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私が復帰するのが一番の人件費削減になるので、ちょこちょこ出勤している状態です。が、さすがにフルでは復帰できず貯金を切り崩しています。
    それと、妊娠中と出産後数ヶ月、私が不在の間踏ん張って支えてくれたスタッフに復帰するからシフト減らすね〜とはなかなか言いづらく…。背に腹は変えられないので減らすつもりではいますが💦

• 12月16日