※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

貧血の症状が出てきて気持ち悪いです。同じ週数の方で症状が軽くなった方法を教えてください。

7w3dの初マタです!
今朝起きた時、急に貧血の症状が出てきて、座っていてもグラグラして気持ち悪いです。。
最近の血液検査では、女性にしては数値は高い方と先生に言われたばかりなのに💦💦

同じ位の週数で、急に貧血っぽくなった方いらっしゃいましたら、コレ食べたら症状軽くなったよ〜!とか、こうすると良いよ!とかアドバイス頂きたいです😰

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

とまと

私も割と早い段階から貧血気味でずっとふらふらでした( ´−ω−` )
その週数だと心臓が確認出来るくらいですね♡
凄いスピードで赤ちゃんが人っぽくなるとこなので、葉酸のサプリとか摂ったほうが良いですよ!

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね!
    妊婦になってから体がめまぐるしく変わるので、まだその変化についていけてなくて😵💦

心拍は、6週の時点で確認出来ました👼💓

葉酸サプリはやはり大事ですよね。。頑張って飲みます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月31日
  • とまと

とまと

そうですよねー!しかも安定期入るくらいまで見た目なにも変わらないから悪阻とか体調不良がない限り自分が妊婦なの忘れたりしてました!笑

早いですね!!

サプリも色々種類があってあまり良く無い成分がちゃっかり入ってるものもあるみたいなので、マタニティ用みたいなのがオススメですよ!ネットで調べるか、私の場合はあかちゃん本舗に行って買ってました♡
    その方がなんとなく安心出来たので!

• 12月31日
  • あやぽん

あやぽん

つわりは、いつからピーク来ましたか??
    あたしは、今すでに少しあるのですが、これ以上の地獄に今から怯えてます。。(笑)

そうですよね!
    あたしも、ネットで色々調べて錠剤のサプリ買ったんですけど、臭いと気持ち悪さから砕いても飲めなくて、錠剤恐怖症になってしまい、ピジョンのタブレットタイプの物を買ってみました💡

すでに、母親の偉大さを身にしみて感じています😰💦(笑)

• 12月31日
  • とまと

とまと

私の場合仲良しした次の日からなんでか気持ち悪さがあって、5週目で妊娠発覚してからは主に食べづわりと匂いと自分の唾液がめっちゃ気持ち悪くなって、でもまだ余裕だったのでなめてたら12週から吐きづわりのどピークに変わって一気に8キロ減りました!笑
    で、22週くらいにけろっと普通に食べれるようになってつい食べ過ぎて悪阻で減ったぶん取り戻して安心してたら30週くらいからまた後期悪阻で毎日二日酔いのコンディションです( ´−ω−` )
    ほんと産むまで安定しないもんですね!笑

でもやっぱり個人差が凄いと思いますよ!友達は全く悪阻が無くて、普段から生理不順だったみたいで、妊娠に気づいたのも6ヶ月で産むまでなにもなかったです!笑

わー、大変でしたね(`;ω;´)
    今はとくに気になりやすいから難しいですよね…、タブレット平気だと良いですね✨

ほんと母強しですよね!昔の方がもっと妊婦さんが生きにくい世の中だったよなぁ、ってしみじみしちゃいます!笑

• 12月31日