※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
お金・保険

母と祖母が出産祝いのお金を確認して驚いた。まだ渡されず、理由が気になる。

母の知り合いの人がわたしに出産祝いで
封筒にお金を包んで、私の母に渡しました。

私の母と祖母が、私にその封筒を渡す前に
封筒の中身のお金の金額を見たのですが
それって普通ですか?😩
私に渡す前になんで見るの?って今更ながら思ってきて。。
何のために見るの?と思ってしまった

ちなみにその封筒を母が預かったのは26日なんですけど
まだ私にくれません😒まだ産まれてないからなんですかねー?産まれたらくれるんでしょうか😒母はお金に困ってるから自分のものにされそーな気も😒笑
ちなみにこのことは祖母から聞きました。祖母は、もう母が私にお金を渡したと思ってたらしく言ってきました。
母は私が祖母から聞いたこと知りません!祖母に口止めされてますw

コメント

あきらプリン

普通じゃないと思いますよ!

まだ産まれていないのなら出産祝いでわなくなっちゃいますからね⭐️何かあって無事に産まれるかも分かりませんから、お祝いだけ渡しても…って感じだと思います^o^

• るっぴ

るっぴ

やっぱり普通じゃないですよね😒

なるほど!なら産まれてからくれるんですかね:(;゙゚'ω゚'):!

• 12月31日
とえ

普通見ないと思います。

だって、お母様宛ではありませんよね?
例え家族でも、特別な理由もなく本人以外がお手紙を開封することがあるでしょうか?
それと同じですよ。

• るっぴ

るっぴ

確かに、そうですよね
    何の為に勝手に見たんでしょうか、、
    その時は気にしなかったけど今考えたらおかしいよなって思ってきました。

• 12月31日
 コロリンコロリン

それ、金額見て、お返しするためじゃないですかー?

• るっぴ

るっぴ

いや、母がどう思ってるかは分からないですが
    祖母は、お返しは普通しなくていいって言ってました😱wwww
    むしろ旦那には内緒で自分の貯金にしなよーってw私の祖母、変わってますよね?

• 12月31日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

旦那に渡すものではないですけど、
    内祝いのお返しとかはしたほーがいーんじゃないですかね?親族ならまだしも、お母さんの知り合いなら…

• 12月31日
mopiy🍼

見るのはふつうじゃないですよね、、、

渡すのは産まれてからと思ってるのかも知れませんね(灬ºωº灬)♩

• るっぴ

るっぴ

やっぱり普通ではないですよね。
    ちょっと家族に対しての見る目変わりました。。

なら安心です😀!

• 12月31日
いちか

母親の知り合いなら、うちの母はお返しをするために中身を見ると思います。
いただいたお金は私にくれて、母がお返しをしてくれるはず。
なのでお返しのために見たのかなと思いましたが…

• るっぴ

るっぴ

なるほど!
    母からそのお金をもらったら、
    お返しはするの?と、聞いてみます!
    そこでしないと言われたら、、😱

• 12月31日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

普通じゃないですね😅

もし産まれてもくれそうになかったら
そーいえばおばあちゃんから知り合いの人から
出産祝い金もらってるみたいだけど
いつくれるの?と言いますね( .. )
だって内祝いも返さないといけないですし💦

りんね

見ても普通とは思いましたが、あやきゃんさんに渡して金額を伝えるという方がいいのになとは思いました。
お母さんが返しを考えてるからか、逆にその方の身内の方に出産祝い渡すときにおんなじ金額を渡すからかなと。

産後貰えなかったら、聞いた方がいかもですね😓内祝いを渡さないとですし…^^;

• るっぴ

るっぴ

ですよねー。。
    母がお返しをしようとしてるのかは分かりませんが、
    お祝いくれたひと、独身男性なので出産祝いを渡すため、とゆうのは絶対ないですw

• 12月31日
  • りんね

りんね

そうですか〜
    あとは付き合いの関係上ではないでしょうか?やはり、いくら貰ったというのは嫁いだとはいえ、お母さんからしたら娘に貰ったからこれからの付き合いでこんなお礼をして…とか物は渡さなくてもお礼の言葉、お食事などではないですか?
    今のところでは、なんともいえないですが…^^;

• 12月31日
なかちん

普通は見ないと思います(-∀-`;)
金額を知りたいなら渡してから聞けばいい話なので!!
渡すタイミングは産まれてからが普通かもしれませんが私の周りは頂いたら直ぐに渡してくれます(o'∀'o)ノ
産まれてからも渡してもらえない場合はおばぁ様に確認してからお母様に聞くのが良いかな?と思います!!

ゆ!!

見ないと思います!
うちの親は預かったよ〜って教えてくれて、お返し考えなきゃだからいくらか教えて?って感じでした!!

結&慶ママ

お母さんの知り合いだったから、思わず見ちゃったのかなぁっと思いました(´・c_・`)
お母さんの知り合いなら付き合いもありますし、金額によってお返しする物をどれくらいのレベルにして、相手の好みに合わせるか。とかもあるかと思いますし(*_*;

まだ生まれてないから、生まれたら出産祝い預かってたよー。お返しはこっちでするから気にしなくていいよ!っとかあるかもです。