※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子育てで限界を感じています。家中が散らかっており、子供たちのおもちゃがあちこちに散乱しています。子供たちが常にママに寄り添ってきて、自分の居場所がキッチンくらいしかない状況です。下の子供に「ママやめたい」と言われてしまいました。

二人育児限界です。

部屋はずっと散らかってるし
リビングだけじゃなく寝室やお風呂場
あらゆる場所におもちゃ散乱してるし
洗面所にあるものをリビングに持ってったり

私の言うことなんて右から左
ずーーーっとママみて!かしゃべってるか
下の子は後追い。

私が心穏やかになれる居場所なんてキッチンくらい。

子供にママやめたいって言っちゃいました。

コメント

♡5kids mama♡

毎日お疲れ様です!

大丈夫ですよー!ずっと散らかってるとか、なんでこれがここにあんの!?なんて普通です!笑

洗面所の掃除の薬品とか洗剤とかさわれない場所にあるなら別に散らかっててもいいと思いますよ🤣!

うちも壊滅的になってます🤭

4人の男の子のママ

2人育児きついですよね💦
私も3人年子で2人目が切迫早産ではやく産まれたので手がかり限界でした(´•ω•̥`)

頼れる所もなく、保育園にもまだいれていない時だったので本当に限界でした(´・ω・`)
無理しないで、頼れる所があるのであれば頼って下さいね🎶

もいもい

我が家もおもちゃ置き場から1番遠い洗面所にレゴやおもちゃが散らかっています😭
なぜ遠いところに細かくて量の多いレゴを撒くのか…キッチンの箸置きの中に大量のカルタが入っているのか謎だらけです😇

お疲れ様です🥺

zizi

うちもスプーンとか入っている所からレゴ出てきたり、プラレールの線路ベッドの隙間に入っていたり‥

もう少ししたら上のお姉ちゃんが頼りがいがでてきますかねぇ😢

ママやめたい私もしょっちゅう言ってます!
一人になりたい。静かな所行きたい。ゆっくりご飯食べたい。お風呂にゆっくり入りたい。自分の思うように買い物したい。自分のペースで歩きたい。
旦那にも言ってます。
週末旦那さんいますか?リフレッシュできますように☕

しょうママ

うちも常に散らかってまーす🙋🏻‍♀️
片付けしてって言っても当たり前にしないし、イライラするだけです🫠
リビングの横の和室がおもちゃ箱とか置いてる遊ぶ部屋のはずなのに、リビングにも持ってくるのでおもちゃすごいです、、
1日散らかして寝る前に私が片付けしたりしてましたが、最近ではもうもはやそのまま寝て朝起きてリビングいってもおもちゃ出しっぱなしです(笑)
誰にも迷惑かけてないからいいやって思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰

私もママ辞めたいって結構いっちゃいます😂
特に生理前でイライラしてる時なんかは1人になりたいーって叫んでます😌
ほんとしんどいですよね…

今日も私の病院に着いてきてもらったのですが、途中次女が叫び暴れ泣きでイライラしまくって家帰ってきた瞬間疲れとストレスで動けなかったです😇

適度に手を抜きつつ頑張りましょうね🥲

たぬき

二人育児しんどいですよね!

めちゃくちゃ分かります!!

うちは上の子は比較的手がかからないのですが、下の子の後追いがハンパなくて。

おんぶも拒否なので、ご飯も作れず

今日は旦那もいないし出前にしようと思いつつ、高くつくな〜と悩み中です😂😂

初めてのママリ

みなさん暖かいコメントありがとうございます🥲♥️
生理もあって情緒がすごかったです💦
今日は旦那が全てをやってくれるみたいでお休みデーにしてくれました🥲
しっかりリフレッシュして明日からまた頑張ろうと思います!