※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

会社で初めての雪かきをしたら、上司に注意されてしまいました。自分がやっているのに何故?と疑問に感じています。

私は何も悪くないとは思っていませんが、吐き出させてください…

8月に今の会社に転職して、人生で初めてきちんと社員としてフルで働いています(今まではパートや時短勤務のコールセンターの契約社員でした)

雪国なので、今朝足首上くらいまで雪が積もっていました。

今まで私のいる本社には部長がいたのですが、今は3月頃まで支社に出張に行っているので、本社の雪かきはりょく頼むね!と言われました(他に展示場があるのですが、そこはもう1人いる営業の方がやることになっているので)

今日は来客があるし、郵便屋さんも足を埋まりながらは申し訳ないと思い、人が通れる幅の雪かきを私がしました。
結局後からその営業の方(私とその方しか基本会社にいません)が来てから雪かきをまたしてくれていたので(私はその間会社の掃除をしていました)、会社に入ってきてから「すみません!私の雪かき足りなかったですね💦」と謝ると「いや〜ふざけんなと思ったよ〜!会社はいろんな人が見るんだから、通れる通れないじゃなくて綺麗に除雪して!あれならやらない方がマシ!」と言われました。確かになーと思ったので、すみません!と謝ったのですが…
その後に「誰かがやらないといけないことだけど、誰かがやってくれると思わないでね」と言われました。
なんだかここにモヤモヤと…
私が除雪やってなくてこう言われるならわかるのですが、やらないと、と思って私は除雪(スコップで、なんなら人生で初めての雪かき😅)したのになー…と…

社会に出たらこう言われるのは仕方ないかもしれないですが、私の社会人経験が少ないと言うのもあるのかもしれませんが、なんかそれはちがくない?と思ってしまいました😓

コメント

真鞠

その営業の方の言い方がアレなのは確かにあるとして…😅💦

仕事は過程より結果を求められがちなので、クソーとは思うと思いますが、次はそんなこと言われないようにやり方を工夫していくしかないですかね🤔

それの積み重ねが、自分の信頼と実績になりますよ😃

• りょく

りょく

そうですね😭
    確かに営業の人ってみんな結果が大事!思考な場合多い気がしました🤔

その方普通に私にりょくさんって嫌われるタイプだよね、とか俺仲良くしたくないもんって言ってくる人なので普段から腹立つ言い方されます笑笑

頑張ります😭

• 12月16日
タナ

会社の雪かきは綺麗やった方が良いと思いますよ?