※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が初めて熱が出ました。コロナの可能性があるため、病院受診が必要です。対処や必要なものについて教えてください。

1歳1ヶ月の子供、初めて熱が出ました🥹
私がコロナなのでおそらくコロナです

やった方がいい事、買った方がいいものなど教えてください。🥲

病院は受診します!

コメント

ままり

家族間で移ったなら無理に受診しなくても、電話でみなし陽性の診断貰えますよ!
うちは先週そうしてもらって病院行きませんでしたが、解熱剤が無いようだったらもらった方が良いです。

薬剤師さんに、水分補給にポカリとか飲ませると糖分が多くてお腹下す事があるから、飲むようならOS-1が良いとすすめられました!
うちはそれとお茶で水分補給させました。

気を付けて欲しいのが、コロナで熱性けいれんが増えてるみたいなので、もし熱性けいれんになった事がなければ、対処法など調べておいてください🙏
うちは発症日に2回なって救急車で運ばれました。

あとベビーフードの買い置きがあると便利だと思います。
とにかく子供の好きな物、食べるものをストックしました。

お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳💦
    さっき受診してきちゃいました!
    でも解熱剤とかなんもなかったので貰えたのでよかったです😂💦

色々教えてくださりありがとうございます😭✨
    ベビーフードも含めて旦那に買ってきてもらいます🥹!

ちなみに熱の時って子供ずっと泣いてますか?😢
    ご飯食べる時と水分取る時以外抱っこしててもずっと泣いてて😢😢

• 12月16日
  • ままり

ままり

解熱剤無かったなら行って正解だったと思います🙆‍♀️

熱の時は、ずっっとご機嫌悪いです!少しでも離れると泣きますね😢
    でもそれだとまだマシかも知れません…
    うちの子はコロナで丸2日40度から下がらなかったんですが、そうなるとご飯食べてる以外はほとんどぐったりしてて、泣く事もなくずっと寝てました…
    寝てるというか気を失ってるんじゃないかと思ったくらいです😢

今お熱は何度くらいですか??

脅かすわけじゃないんですが、解熱剤飲ませて1度熱が下がったあとに薬が切れて熱が上がる時に熱性けいれんがおきやすいみたいなので、気をつけてくださいね😭🙏

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    ずっとぐったりしてるの怖いですね🥺
    まだ泣いてる方が生きた心地ありますもんね💦
    朝は39度あったんですけど今は38度ちょいくらいです!

そうなんですね🥺💦
    病院でも痙攣のこと言われたので怖いです🥲
    気をつけてみたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 12月16日
  • ままり

ままり

かかりつけ医と救急と両方のお医者さんに「コロナでの熱性けいれんが問題になってる」って言われました💦

万が一けいれんが起きたらすぐに横向きにして寝かせて、全身が映るように動画を撮ってくださいね🙏抱っこしたり揺さぶったりはダメです🙅
    5分待っても止まらなかったら救急車で、5分以内に止まったらかかりつけ医に電話して相談してください🏥

私が相談した時は、痙攣予防の座薬を処方して貰えましたよ☺️
    それでも2回目なったんですが💦2回目は即救急車で良いと言われてました!

多分40度以上いくと思うので、可哀想で辛いと思うけど頑張ってください😭
    このまま何事もなくお熱下がって、家族みんな元気になりますように!

• 12月16日