※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

長女がトイレでうんちをしないのでおむつを許してしまい、4歳後半のうんちおむつ替えがキツイ。サンタさんのプレゼントを脅し、おむつを置いておこうか悩んでいます。

長女がどうしてもうんちをおむつでするのをやめられなくて。トイレでしようとして引っ込んじゃって1週間出なくて小児科へ、を何度かやってるので、おむつで出るなら、、と許しちゃってるこちらも悪いのですが、、。
でもさすがに4歳後半のうんち、おむつ替えスタイルはキツいです。
トイレでしないとサンタさんからのプレゼントおむつになるよ!!と脅してます。本当におむつうんち嫌なので、本当におむつ置いておこうかなって思ってしまいます。流石にかわいそうですかね、、、。でも嫌なんです。。

コメント

さおりん

おむつ処分してしまうのはどうですか?
パンツに失敗も繰り返すかもしれませんがそのうち諦めるかも?
幼稚園や保育園ではできてるのですかね?
踏み台や補助便座があっていなくて踏ん張れないのか、トイレが怖いのか、原因がわかるといいんですけどね😔💦

• も

トイレ怖いって言ってます😨
    おしっこはおもらしおねしょほぼなしでさらっとおむつ卒業したんですが🤔
    パンツでうんちしな!って言えばそれよりは、、、ってトイレでしますかね😂

• 12月16日
⭐︎

足を置く踏み台?置いてみてはどうでしょうか!
もうやってるかもしれないですが、
出やすいです😂!

• も

高級なしっかりした踏み台用意したのに嫌だって言うんです😂毎回うんちのたびに話し合いしてます😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

小学校にいくまでにできたらいいかなと思います😅
便秘になるほうが大変なので、待ってあげたほうがいいのかもしれないです。

みぃ

うちの長男も今月で4歳になりますが、うんちはおむつでしかできません。。
元々極度の怖がりなところがあり、やっとこさ商業施設等のトイレでもオシッコが出来るようになった感じです😰💦
うんちでトイレに連れていこうものなら便器に座らせた瞬間、奇声挙げられ大暴れです😭💦
ほんとに困ってます。。幼稚園でも今日💩パンツでしちゃったみたいです😭