※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の次男が鼻詰まりで、奥の方のため吸引できず。たまに鼻くそが出るが、ミルクは飲める。授乳時に苦しそう。耳鼻科で吸引するか悩んでいる。上の子が風邪をもらっている可能性も。

生後1ヶ月の次男の鼻詰まり、受診の目安を教えてください!
メルシーポットで吸引しましたが、奥の方のためか取れませんでした。たまにくしゃみしてねっとりした鼻くそが出てくるのでそれだけ取ってます(白だったり薄色だったり)。ミルクは飲めるのですが授乳すると苦しそうです。熱はありません。耳鼻科で吸引してもらおうか迷います。まだ1ヶ月なので病院で風邪もらうのもこわいですし😓上の子は保育園通ってて常に鼻水垂らしてるので移った可能性があります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行っています!

そこは予約制だからか、いつも空いているので、予約制の病院は近くにありませんか?☺️

ちょき

生後2週間で上の子の風邪もらって同じ感じで鼻詰まりなってました😩
鼻が小さ過ぎてメルシーポットでもなかなか取れないですよね😭
上の子の保育園でRSっぽい風邪が流行っていたので、RSだったら怖いなと思って小児科受診したらめちゃめちゃ細いカテーテルみたいなので取ってくれました!
お薬も処方してもらって徐々によくなりましたよ😌
小さいのにかわいそうですよね😢