※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が風邪で苦しんでいます。小児科と耳鼻咽喉科、どちらが良いでしょうか?

今月で5ヶ月になる男の子がいます。1週間前ぐらいから鼻水と空咳が出てきて、月曜日に小児科に行き薬を貰いました。たぶん上の子の風邪が移ったんだと思います。薬は明日の分まであるんですが、咳が空咳から痰が絡んだ咳に変わって時々涙目になってたり苦しそうです😭熱はなく、ミルクも途中で口呼吸しながらですが飲みます。夜も基本的に寝れていますが、たまに咳き込んで起きたり咳が出ながら寝てる感じです。よくならないようなら明日の午後に病院行こうかと思ってるんですが、小児科と耳鼻咽喉科どっちがいいですかね?

コメント

にゃんぴー

口呼吸なら鼻詰まってる感じですかね?
どちらにせよお薬出してくれるとしたら同じもの(おそらくムコダイン)だと思うので鼻水吸ってくれる&風邪とか菌を貰いにくい耳鼻科に私なら連れていきます☺️

• メルちゃん

メルちゃん

ミルク飲む時だけ口で息してるみたいです。何回か飲んでハァハァて息しての繰り返しです。今思ったんですが、小児科は明日の午後もやってるんですが、耳鼻咽喉科は土曜日は午前中しかやってないです😭薬まだ残ってるけど今日耳鼻咽喉科に行っても大丈夫ですかね?明日の午前中は子供の発表会があるので時間がなくて😭

• 12月16日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

薬残ってても大丈夫ですよ☺️
    お薬手帳持っていけばこのままでいいよーって感じか別のにしようって感じで新たにくれると思います☆
    お大事にしてください💦

• 12月16日
  • メルちゃん

メルちゃん

お返事遅くなってすいません🙇‍♀️あれからゲップの時にミルクと一緒に出たような感じがあって少しはマシになりました!
    ありがとうございました🥹

• 12月16日