※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

BCG受けに行く際の服装について、5℃の寒さに備えて暖かい服装をお勧めします。

今日これからBCGを受けに行くのですが、どんな服装で行くと良いでしょうか💦?

脱がせやすい服装

と記載してありましたが、今現在5℃です😓

コメント

ma

前開きのお洋服着させました!
たぶんBCGの後に15分程度乾かす時間があるので、全脱ぎより片腕着てられる方が寒くなくていいと思いますよ😊
病院なので空調はしっかりされてると思いますが、この時期服装悩みますよね💦

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    市の支援施設なのできっと暖かいとは思いますが、全脱ぎはやはり寒そうですよね💦
    外は雪も降ってるのでとても悩みます😭

• 12月16日
moon

BCGは接種したところが乾くまでそのまま待たなきゃいけないので、肌着は半袖にして上の服はセパレートのトップスかボタンのカバーオールだと着脱させやすいかなと思います😊
それと乾くまで動かないように腕を持ってなきゃいけないのとママの髪の毛がついたらだめなので髪の毛が長ければくくっていくかヘアゴム必須です🖐

• moon

moon

写真のタイプの肌着だったら腕脱がせて下におろすことができるのでBCGの時によかったです😆
    もしくは前開きの肌着でもいいかなと😊

• 12月16日
  • スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    髪の毛結ぶの承知しました🫡
    前あきの肌着1着しか持っていないのでそれを着せていこうかと思います😣

• 12月16日
ぽんぽこ

病院にもよりますが、我が家は袖無し前開き肌着に前開きのカバーオールみたいので行きました。
患部乾かさないとなので肌着くらいは着せてあげないと寒そうで、、、

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    袖なし肌着がサイズアウトしていて、前開き下着を着せて行ってきました😣
    無事接種も終わり一安心です😖

• 12月16日