※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

本当に毎回何かのきっかけがあると毎回言われるので萎えてしまいます昨…

本当に毎回何かのきっかけがあると毎回言われるので萎えてしまいます

昨日のきっかけはまだ子どもたちの寝る支度が終わってないのに夫は早々と布団に入っていたのでまだ終わってないよと言うと無視

(寝る前にすることはオムツを履き替えさせる、薬を飲ませる、お茶を飲ませる、歯を磨く、スリーパーを着せるです)

毎晩のことなのに言われないとできないし言うと不機嫌になります

私は家事があるから夫ができる限りやるというふうに決めています

昨日の夜は下の子の歯磨きしかしてくれていなくて私も自分のこと、家事の両方を並行しながらしていて夫が寝室に行った後に何もしてくれてないので上記のことをこなしてスリーパーを着せるのだけ頼んだらこっちに連れてこいと言われました

それで私も呆れてしまい何回話せばいいの?
寝る前の支度はお願いしてるよね?と言うと私が家事の合間に自分の歯を磨いたのが気に入らなかったらしく
自分のことばっかりしてるくせにと言われました😊

ん?
お前夕飯食ってないの?
お前の明日の弁当の作り置きしてるんだよ?
お茶も飲んでねぇの?って頭の中???まみれでした
(夕飯後の皿洗い、夫の翌日の弁当と朝のおにぎりの準備、みんなが飲んだお茶を追加で作り置きをした後に言われました🫠)

だからふぇー?って変な声出て自分のことでしたか?と聞くと夫は答えられなくなり
しどろもどろに 俺働いてるから! 発言
私は だからなに? と このやりとり毎回します
めっちゃ萎えます

お互い様ですよね?
専業主婦ですけど一日中遊んでるわけじゃないです
家のこと、こどものことばっかりです
休みの日は夫がゲームしてる横で家事してます
出かけなければ3食の支度もしますし私の休みの日はいつですか?
って毎回思うけどやらなくちゃいけないことだしこどもたちにひもじい思いをさせたくないからやりたくないとか思わないしそもそもの夫と方向性が違いすぎて引いてしまいます

夫は常に自分の感情優先
私は自分のことは後回しにして家族の用事を先に済ませたい

なんなんですかね
お金稼いでたらそんなに偉いんですか?
本当に年末になったら夫毎年やらかしててここ3年間くらいずっと口聞いてない年末年始過ごしてます笑

そろそろ休みって思うと気が緩むみたいですけどこっちはむしろ何作ろう、何させよう、あれしなきゃこれしなきゃってなるから独身根性丸出しで休み休み❤︎って気が緩んでるのがムカつきます🫠

話がずれてしまいましたが
俺働いてるから発言
お金稼いでる方が偉いそうです
そうなんですか?

働きながら家事してる奥さん方は神様だわとも言われましたが
それはね家族で協力してるからできてるんだよ
近所のパパさんを例に出して
休みの日は毎回こどもとパパさんで公園に行ったり、スーパーでもパパ単品でしょっちゅう会うよ!?
なんでと思う?協力してるんだよ!(野菜とか買ってます)

それを言うとまたまた俺は〜発言
うん、知ってるよ!だから?
あなたには家事は求めてないんだからこどものことやりな?早く父親になればって言いました

なんで何回も言われてもわからないんですかね?
毎回言い訳したり、俺は働いてるからと言うんでしょう
だからなに?としか思えません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

何回言っても同じことが起きるなら、虹mamaさんはお子さんの寝る支度をしてご主人には自分のことをしてもらうのはどうでしょうか?

子どものことはやらざるを得ないし生活リズムと環境は整えたいと思うので、何回言ってもわかってくれないご主人に余計腹立つんだと思います。

ご主人はお弁当とか朝のおにぎりとかなくて困るのは自分ですし、自分のことならやるんじゃないですかね?
やってなかったとしても自分でなんとかすると思うので極力自分の事をやってもらう方向にシフトしたらどうでしょう🥺

夕飯は子どもたちの分とmamaさん自身の分は作らなきゃならないのでどの道ご主人の分を作るのはあまり手間がかからないとして、ご主人は自分の分は自分で用意してもらったらどうですかね?
大変な中で夕飯作ってもらってるだけでも感謝だと思います。

働きながら家事してる奥さんも立派ですが、四六時中子どもたちと一緒の専業主婦もかなり大変だし立派だと思います。

自分が専業主婦の時、子どもいて働いてるママは凄すぎるし立派だな〜私には到底無理と思ってました。
だけどいざ働きに出るといい具合に気分転換になるし、その間は子どもと離れるわけですから案外メリハリついて気分も爽快なんです。
職場にもよるし子どもにもよるし自分の性格にもよるんでしょうけど、一概に専業主婦はラクなんて全然言えませんよ!
むしろ大変なこと沢山あると思います。
毎日頑張ってますよね、本当にお疲れ様です🥺

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お弁当つくらないなら
    1000円!と言われます
    一食に1000円使われたら困るし作ってます...
    そして、やらなくていいと言うけどやらないとお前の存在価値ってなんなの?とも言われます
    いる意味ないらしいです
    家事ができないやらない私は...

めっちゃモラハラってわかってるんですけどね

夫は専業主婦を馬鹿にしてる割には共稼ぎの弟夫婦の奥さんが実弟に色々求めてるの聞いてたら女がやれば〜みたいなところがあるので男尊女卑が染み付いてるんだと思います

きいててきもちわるいです...

• 12月16日