※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子どものお遊戯会を休ませるか迷っています。子供は鼻水と咳が止まらず、マスクを外すと周りに移す可能性があるため。皆さんはどうしますか?

子どものお遊戯会を休ませるラインについて
園によってルールは違いますし、地域によって状況も違うと思うので、他の意見への批判は控えて頂けると幸いです😊

本日長男のお遊戯会でした
夫婦2人とも熱はないものの、喉の痛みと倦怠感、悪寒があり、本人も咳と鼻水がとまりません
お戯会中にずっと鼻水が出ている可能性があること、遊戯中はマスクを外すので咳をして周りに移してしまう事を考え、元気そうではありますが休ませる事にしました

しかし、鼻水と咳くらいなら市販薬を飲ませて行かせられたかも…と未練があります😅笑
コロナ禍になる前ならちょっと無理して参加させていたと思います…休ませるかどうかのラインはいまだに迷います
休ませる連絡をしたので、今更どうしようもないのですが…未だにモヤモヤしています

皆さんだったらどうされますか?

コメント

あくるの

咳と鼻水が止まらないなら…残念だけど休ませますね😢
金曜だしコロナ前なら私も行かせていたと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    お陰で未練が吹っ切れました

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦揃っての体調不良、お子さんも鼻水だけならまだしも咳も止まらないようですのでお休みでよかったと思います。
私もその状態なら休ませます。

• ゆり

ゆり

おやすみで良かったですよね😢
    ありがとうございます

• 12月16日
COCORO

我が家も同じ状況だったら

お休みさせますよ😊

今までお子さんが頑張ってきてる成果が見れないなど
モヤモヤしちゃう部分もあるとは思いますが…

元気が1番ですよね😆
早く家族皆さんが元気になります様に

• ゆり

ゆり

モヤモヤしちゃってました😅
    ありがとうございます、ゆっくりします✨

• 12月16日