※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

11週1日の胎児心音が自身の脈拍と同じ速さでしか聞こえず、不安。臍帯音も聞こえないが心配しても仕方ないか。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

11週1日ですが、昨日の夜と今日の朝はエンジェルサウンズで自分の脈と同じ速さの音しか聞こえません🥲
10週4日でやったときは、30分くらい粘って臍帯音が聞けたのですが…不安です。

このくらいだと臍帯音も心拍も聞こえなくても気にしすぎない方がいいでしょうか。
同じような感じで、検診では順調だったよ!という方いらっしゃいますか?

※ママリの過去質問でコツとかいっぱい調べて、全部実践はしてます。あまりやりすぎないようにしているので、こうしたら聞きやすいよ!のアドバイスより赤ちゃん元気だったよ!の体験談をお伺いさせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私一度も聞こえなかったので、
気にしなくて良いと思います笑

• えび

えび

皆さま沢山コメントありがとうございます🙇
    13〜14週で聞こえた方もおられてホッとしました!
    気にしすぎないように来週の検診を待ちたいと思います🥺

• 12月17日
ayano🐼

気なしなくて良いとおもいます!たしか、推奨は12週からですよね?💦
長時間お腹出してる方が冷えてよくないとおもいますので、短時間で聞こえなかったらまた明日にして良いとおもいますよ🙆💓

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫と思います!
アンダーヘアの生え際か毛の中にいませんか🤣?
初期だとよくその辺にいたりしますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんちゃんと読まずに返信してました!
    私も2人目の時聞こえず不安で検診を迎えましたがピョンピョンと飛び跳ねるほど赤ちゃん元気にしてました👶🏻🤍

• 12月16日
ママ頑張ってます

私も今回の妊娠でエンジェルサウンズ使いました

9周から使ってちゃんと気こえたの13.14週くらいでした

それまでは自分の脈しか聞こえず、、、

出血もあり不安でしたが元気に成長してくれてます!