※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の痛みから始まり、体調不良で検査へ。家族も検査受けるべきか悩んでいます。感染を前提に考え、隔離の程度や子供との接触について不安があります。倦怠感や症状の改善、家族の対応についても心配です。

今週月曜から喉の痛みが出て来ました。
息子が先週から鼻水と少し咳が出ており、いつも息子の風邪が移るので今回もか〜と思って過ごしてました。
けど水曜日に一気に体調が悪くなり、仕事中も関節の痛みやだるさがひどく、咳と鼻水も止まらなくなりました。これはもしや…と思い自宅にある抗原検査キットを使うとうっすら陽性でした。
職場に連絡すると、病院で診断してもらってくれと言われてしまい…予約も全然とれなくてようやく今日の午後発熱外来の予約がとれました。正直体がだるすぎて待てるのか…?って感じですが、受けに行くしかないですよね😢

質問なのですが、みなさんこのような状況の時はお子さんも検査受けているのでしょうか?自分がこんな体調だし、息子が保育園でもらってきたのが移ったと考えて、陽性と思って過ごして、一緒に解除で良いのでしょうか?
父親は喉が痛いと言っていますが、特に検査する気はなく。
日中辛すぎて別部屋で横にならせてもらっていますが、父親は仕事がたまっており作業したいようです。子供を見ながらじゃ全く進まないのでイライラしているのも伝わってきます。申し訳ない気持ちもありますが、とにかくずっと立っていられないくらいの倦怠感です。
子供も昨日は一日父親と過ごしていましたが、今日は私の顔を見ると足にしがみついて離れようとしません。私は24時間マスクをして子供にはほとんど触らないようにしていますが、部屋数も多くないので結局寝る部屋は一緒だし、トイレやお風呂も一緒なのでどこまで制限すれば良いのやら…

もうみんな感染していると思って子供とも触れ合っていいですかね?こんな気持ち程度の隔離じゃ意味ないと思いますか?
この倦怠感もいつ治るのか不安です。熱は一度出たきりでずっと平熱なのですが、咳鼻だるさが一向に良くなりません。
仕事が日中できない父親は夜中までやっていました…申し訳ない気持ちと、でも辛いんだからわかってよって気持ちとで大変です😂
症状あった方はいつ頃から良くなりましたか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ療養中です
うちも子どもの熱からはじまり、園でもコロナが出ていたのでもしやと思い、家にある抗原検査したら陽性でした。でも、園も私の職場も確定診断がないとだめだったので、翌日に病院行ってそこでも陽性でした。

うちは5歳なので、完全な隔離は難しいですが半隔離みたいな感じで、何かあればマスクとゴム手袋をしてお世話してましたが、2日後に私にも症状出て、発熱外来行って陽性でした。
病院へは子ども連れていけないので、在宅勤務の旦那に子どもの様子をたまにみてもらい行きました

はじてめてのママリさんのお子さんはまだ小さいので、色々と難しいと思いますが完全に隔離ができないとなるともう移ってる(もしくは移された)と思います。
同じ時に発症すれば、解除日も同じになるので、結果かかるのであればそのほうがいいです。
うちは2日差ですが、たかが2日‥されど2日‥ 子どもは今日解除日ですが、私はあと2日あるのでしんどいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😢
    お子様の陽性から、移ったのですね💦症状は良くなりましたか?

    なかなか隔離ができないし、旦那は私の症状が良くなったら子供は見てくれ〜とアピールしているので移るのは覚悟ですね…
    仮に今子供が感染してないとしたら絶対移したくないし、発症日ずれると解除まですごく長くなるし…私は検査に連れていけないしで悩んじゃいます😭
    2日差でも、されど2日、ながいですよね💦本当に厄介なウイルスです…

    • 12月16日