※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

寝る服装についての相談です。10ヶ月の娘にワタ入り綿100%のパジャマとスリーパーを着せ、22℃で暖房と加湿器を使用。羽毛をかけると暑いか蹴飛ばされ、起きてしまう気がしています。他の方はどのようにされていますか?

寝る服装について。
みなさんはどうしてますか?

生後10ヶ月の娘を育てています。
ワタ入り綿100%のパジャマとスリーパーを着せており、
部屋には暖房22℃と加湿器をつけてます。

寒いかなーと思い、春秋用の薄手の羽毛をかけますが
暑いのか蹴飛ばされます。
また、かけたときのが起きてしまう気がしています。

みなさんはどのようにされていますか?

コメント

み🔰

暑いと思います💦
1歳2ヶ月の息子は、半袖ボディスーツ+綿長袖パジャマ+6層ガーゼスリーパー、で寝ています。
室温は21〜22℃、湿度は50〜60%です。
薄手の羽毛布団はいらないのでは…と思います。

deleted user

スリーパー着せてるなら羽毛はいりません。
暖房も正直要らないと思います。
うちの子達は赤ちゃんの頃から今も寝る時の暖房はつけてません。

住んでる地域にもよりますが…
雪国なら暖房入れたとしても羽毛はいらないかと💦

子供は寒いくらいなら寝れるけど、暑いと寝れません💦

🐰

関東南部ですが、
スリーパー、敷布団、加湿空気清浄機です。
暖房はつけてません

スリーパー着せて、暖房で、羽毛だとかなり暑いと思います💦

みーたそ

千葉県住まいですが、長袖肌着、綿キルトのパジャマ、スリーパーで寝せてます。
暖房はオイルヒーターつけてます。
掛け布団や毛布はかけても跳ね除けらます。