※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でカフェイン摂取について悩んでいます。カフェインを控えるべきか、経験談を聞きたいです。

14週です。
妊娠中、コーヒーやココア、マウントレーニアのエスプレッソを毎日1杯のんでしまいます。
カフェインは控えてとわかりつつ、つわりの影響で飲めるものがこんな感じで。。。
毎日カフェイン摂取してたけど、無事健康に産まれたよ~って方や、控えてたほうが良かった。みたいな経験談聞きたいです!

コメント

ママリ

1人目の時から毎日飲んでましたよ👶🏻初期から後期まで!みんな元気に産まれてきてます👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心して飲めそうです(*^^*)

• 12月16日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1杯なら大丈夫ですよ。

先生に毎日2杯飲んでると言ったらお願いだから1杯までにしてと言われました🤣笑
1杯なら大丈夫だよーって言ってたので、私は1杯は飲んでましたよ😆
ちなみに2杯飲んでいたのは長女の時の話で、健康に生まれてます🫧
今回は学習して最初からちゃんと1杯のみにしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    調子乗らず1日一杯に決めて飲むようにします⭐️

• 12月16日
みっさー

私もカフェイン大好きでなかなか辛かったです😭

無事出産したかたもたくさんいると思いますが、もし、何かあったらご自身を責めてしまうと思うんです。
良くないってわかっていてしたことなら尚更。
なので、控えた方がイイと思います‼️

今はノンカフェインの物も多く出ているので、そういうものを選んで飲んでみたらいかがですか?
物足りなさがありますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりでお茶、水がダメで、飲み物難民で疲れてしまって...コーヒーも今は飲めないんですが、ココアやエスプレッソ並みの渋いやつなら飲めるという。。。

あのときしとけば~って、最後は自分の意思ですよね( ><;)
    ガマンできるときはガマンするようにします!

• 12月16日
雷注意

うちは2人姉妹ですが、2人とも毎日カフェオレ3杯飲んでましたよ🤩

先生は「バケツに一杯飲まなきゃ平気です」って言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バケツも良く聞きますね!
    1日1杯程度なら、飲んだことをストレスに感じず付き合っていこうと思います(^-^)

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も毎日コーヒー、緑茶飲んでてめっちゃカフェイン取ってます。笑
気になるならカフェインレスのコーヒーとか西松屋に売ってますよ❤️
私は1日3杯までと勝手に自分で決めてます(笑)
上2人の時もタバコ、酒は辞めてもコーヒーは辞めれなかったけど、元気に何事も無く産まれてるので大丈夫かなーと思っています☺️
お互い頑張りましょうね🥰

はじめてママリ

まだ私も出産前ですが、、、
既にご存知かと思いますが、WHOは1日300mgまでを推奨してます。
上のコメントに「エスプレッソ並の渋いものなら飲める」と書いてますが、コーヒーの濃さや1杯の量は各個人で異なり、結局1日にカフェインを何mg摂るかが重要なため、厳密に何杯とは言い難いと思います。
チョコレートやブラックガムにもカフェインは含有されてますから、ご自身でおおよそでいいので計算されてみてはいかがでしょうか?
我慢しすぎてストレスになるのも良くないと思いまので、WHOが認めている範囲であれば摂取しても大丈夫だと思いますよ。

ちなみに私もコーヒーや紅茶が好きなので毎日飲んでいますが、カフェイン量を大まかに計算しつつ、上手くカフェインレスのものも取り入れてます。

はじめてのママリ🔰

私もつわりで水とかが苦手になった時期があって💦
つわりが終わった今でもコーヒーや緑茶飲んだりで
カフェイン毎日取ってます😂笑
病院の先生もコーヒーとか一杯くらいなら大丈夫と言ってました👍🏻
色々気にしちゃいますよね😔

かな

毎日飲んでましたよ〜!!
産まれた息子は元気いっぱいです👶