※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

実家に月6万円入れているシングルの方です。ボーナスや給付金も渡すべきか迷っています。将来の車購入を考えて節約もしたいが、実父の借金も気になります。

シングルで実家暮らしです。
1歳になりたての子供がおり、手取り20万弱の中から月々6万を実家に入れてます。
同じような実家暮らしのシングルの方にお伺いしたいのですが、これって金額的に少ないでしょうか?
また、先日物価上昇による給付金(5万)とボーナス(40万)が振り込まれたのですが、毎月の金額とは別に両親にも渡すべきでしょうか?🤔

来年秋くらいに車を買いたいので、出来れば節約したいんですが実家にいる以上ボーナスも渡すべきなのか悩んでます💦ただ、実父が借金ある人なのであてにされるのを避けたい気もしますが皆さんならどうしますか?

コメント

子供とアパートで暮らそうと思ったら支出6万円で済まないのでありがたい話だと思います。
ボーナスが出たら渡しますね。それか日頃の感謝を込めて何かご馳走様します。

なー

すいません、、
シングルではないですが、、
生活が大変だから実家にいるのでは!?
食費と光熱費にしては十分な気がしますけどね😂
あとは両親との関係性もあると思うのですが、両親が求めてない限り現状維持でいい気がしますけどね、、
お子さんはこれからどんどんお金掛かるだろうし、いづれ家を出るにしても貯金に回してもいいと思います。

ママリ

ボーナス出たの内緒にするか、知ってるのであれば、額は伝えず、少しもらって…と、食事に連れていく!
毎月6万十分です!

お父さんの借金あれば、あてにされたくない!うちの父もそうだったので!

なああああああぽよ

もう世帯もってるんですよね。借金の有無は関係なく、いい大人が実家に住ませてもらってるならボーナスもいくらか渡しますね!

近い将来家を出る予定があるなら渡さず今は貯金に努めますかねー

ずっとご実家の予定でしたら気持ち程度はご飯行くなりお金渡すなりするかもです☺️

実家住みのシングルです。
私は3~4万しか入れてないので、6万は多いと思いました!
私の地域も給付金出たので全額渡したり、家電壊れたら買ったりしてます。
ボーナスないですが、あったら1割渡すかもです。

はじめてのママリ🔰

6万、ちょうどいいと思います!
ボーナスとかは渡さなくていいと思います。
お子さんとご自身のために
貯金しましょ☺️

たまご

皆様一括の返信ですみません💦
お金を渡す、ご飯をご馳走する、渡さないで貯金など…様々な意見があり、とても参考になりました。

ありがとうございました😊