※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

子どもが小学生になる前後で2人目を考えるタイミングについて相談です。

2人目ってほしいって思う日がくるのでしょうか?
兄弟がいたらいいなという気持ちはあるのですが、今は4歳の息子で手一杯で、2人目のことを本格的に考えられません……
でも、子どもが小学生になったら働きたい、年齢的にも厳しくなると思うと早くしたほうがいいのかな…と思います🥲

皆さん2人目ってどのタイミングで作りましたか?

コメント

ぽむ

私は息子が5歳になりたてまで大変でした。
発達グレーと言われてて荒れてましたし🤔
2人目は5歳半を過ぎてから作りました!
働くのは1歳半から働いてて産休育休取得しました🙌

はじめてのママリ🔰

息子が妹が弟が欲しいといってきたので出来たら産もうか〜程度でしたがなかなか出来ず出来ないとなると欲しい!ってなって結局病院いってタイミング指導してもらって妊娠しました👶🏻

それまではもう一生産まん!と思ってました😂

あとは第1子を早く産んでたので早く子育て終えられる計算でいたので産むなら早めに!だったのと夫が3人は欲しい!と言っていたので2人目産んでみたら1人目の時みたいに育児大変じゃないし手一杯にもならなかったので3人目まで産みました😂

はじめてのママリ🔰

息子が一歳半ぐらいの時に周りが2人目出産ラッシュであかちゃんかわいい〜私も赤ちゃんまた抱っこしたいと思って2人目挑戦しました☺️

riri

私は夫と年齢が8個違うのもあって
夫が年子でもいいくらい早めに2人目欲しいってなって
産後1年経たずに妊活始めてありがたいことに授かる事ができました😊

はじめてのママリ🔰

息子出産前は2人ほしいと思ってましたが、つわりが長すぎて辛すぎて&息子がかわいすぎて二人目ほしいと全く思わず。
3歳過ぎたら息子から『赤ちゃんほしい』『赤ちゃんくるとうれしい』と言われるようになり、そっかーお兄ちゃんになりたいんだね って話をしてやっと踏み出しました💦
4学年差で来月女のコ産みます!
周りはみんな2歳差3歳差ばかりですが
友人が8学年差で産み、すごく可愛がってくれるし久しぶりの育児楽しい!って言ってました😊

のん

上の子2歳前に妊娠して出産しました🌟
友人の赤ちゃん抱っこして、また欲しい!と思ってすぐ来てくれました🥰