※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝るときに鼻と口を覆いたがる習慣があり、心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

4ヶ月の娘が寝るときに鼻と口なんなら顔をブランケット等々で覆わないと眠れないみたいです。
日中の短いねんねの時もブランケットやよだれ掛けを口元、頭まで持っていきます。

基本的にはセルフねんねの方がスッと寝れるみたいなのて抱っこやトントンはしません。しっかり6時間〜9時間ぶっ通しで寝てます。
ですが口、鼻を覆ってるので私は心配で結局ちょこちょこ起きて確認しています。
室温や湿度を調整していて、そんなに重くないブランケットを使ってはいますがどうなんでしょうか、、

きっと本人の癖みたいなものだと思うのですが同じようなお子さんはいらっしゃいますか??

コメント

🫶🏻

はい!🙋🏻‍♀️息子がそうです!!!!!顔にお布団かかると安心するようでお布団大好きマンです😂

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    何だか嬉しいです😊
    気持ちが分からなくもないし可愛いのですが窒息だけが怖いなーと思います😅

• 12月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかりますわかります!
    今のところ窒息とかはなかったですが、やっぱり定期的に確認はしてました。。可愛いんですけどしんどいですよね😂

• 12月16日
YSK

下の子そうでした!それで結構セルフねんねしてくれてましたがやはり定期的に私も確認してたりそばで寝かせてたり
そっとずらしたりしてました!が‥気付いたらなぜかまた口元覆ってるときも😂
いまはセルフねんねはほぼないのですが月齢ひくいときはよくやってました!安心するのかなー