※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、傷の右端が痛み出ており、不安を感じています。痛みは動き始めや数分間で、右側は感覚が麻痺しているようです。同様の経験の方や医療関係者のコメントを求めています。

帝王切開後の痛みについてです。

11月25日に帝王切開をし、術後も傷の治りも良好で退院しました。
しかし3,4日前から傷(横切り)の右端だけがチクチクジンジン痛み始めました。
立ったり、足を組み替えたり、動きの始めだけ痛むのであまり気にしてなかったのですが、今日は座っていてもチクチクジンジンするようになりました。
一日中痛い訳ではなく、動き始めとその他数分という短時間なのですが、術後時間が経ってからの痛みの出現、第一子のときはそんなことなかったこともあり、少し不安です。
傷周辺を触ってみますが、左は感覚がしっかりあるのですが、痛む右側は麻痺した感じであまり感覚がありません。

同じような方、医療関係の方、何か分かればコメント下さい。

コメント

Hana

12/13に帝王切開したのですが、退院後の話で傷が良好で退院しても後から膿んだりすることもあるから、何かあったらすぐ電話くださいね、って言われました!

9月に生みました!!
気圧、天気で痛くなる時は
あります!

あと、1人目は産後半年までは
痛かったです!
デニムも履けませんでした!

傷口も、まだ、麻痺してるみたいな
触ると変な感覚です!

はじめてのママリ🔰

お二方とも回答をありがとうございました!
返信が遅くなり、まとめてになってしまい申し訳ありません(><)

先日1ヶ月検診で調べてもらいましたが、明確な原因が分からないので様子見となりました。
今は徐々に痛みの回数が減ってきているので、このまま無くなることを祈るのみです。

相談に乗って下さり心強かったです、ありがとうございました!