※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクの増やし方について、明日退院する完ミ育児の女性が、生後5日で80飲むようになり、様子見ながら増やすよう助産師からアドバイスを受け不安。一ヶ月検診までのミルクの量について教えてほしいです。

新生児のミルクの増やし方について教えてください!
明日退院するのですが、完ミで育てます。

今日で80飲むようになりました。
助産師さんからはいきなりここから増やさないで、
でも様子見ながら…と言われましたが一ヶ月検診まで不安です😅

明日で生後5日なのですが、ミルクの量をこれからどのくらいにしたらいいのかわかりません🥲
良かったら教えてください😭

コメント

ママん

退院したら欲しがる分だけ飲ませて好きなだけ寝かせてなるべく自分が楽できるようにしてました(笑)
病院ではしっかり管理されてストレスでしかなかったですが退院したら全然気にしなくて大丈夫です!
3人とも健康に育ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを見てもっとリラックスしていいんだと思いました🥺✨
    産院と言うよりママリで前に3時間経たないと…とも言われて気にしてました😂

• 12月16日
ままま

2人を完ミで育てました。
10日目までは10ずつ増やして100飲んでいました。
2週間が過ぎた頃に足りなそうだったので120に増やしました。
ミルク缶も助産師の言葉もあくまで目安なのでその子にあった量にしたらいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント助かりました✨
    たしかに…あくまで目安ですよね。助産師さんも一生懸命教えてくれますが、きっちりしてしまう性格の自分にイライラしてました😭

• 12月16日
  • ママん

ママん

検診とかで体重増加の指摘が無ければ全然気にしなくて大丈夫です😊私なんて太り過ぎって言われても子供本人が欲しがるから飲みたいだけ飲ませちゃってましたよ🤣でも歩くようになってなんら問題なくスマートになって標準体重になりました👌

• 12月16日
  • ままま

ままま

入院中に80飲むならとてもよく飲む子だと思います。
    明らかにお腹空いているようなら3時間経たずに飲ませても大丈夫です。
    1日に1000超えても大丈夫です。
    3ヶ月か4ヶ月を過ぎれば自然と間隔もあきます。
    リラックスして子育てしてください。

• 12月16日
りぃ(26)

生後1ヶ月までは100mlでいいと思います!

なので5日で80mlはむしろ多いいんじゃないかな?って思うのですが
ビックベビーとかであればよく飲む子だと思うので5日目で80mlでもいいかなと思います!

増やすようであれば10~15日で100mlにして上げて1ヶ月検診までそれでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました🥺✨
    出生体重は3120と普通なのですが、助産師さんからよく飲むしと言われました😂
    あとは1時間で泣くことが増えていて、増やしたらだいぶ落ち着いた感じです。

参考にしてもらいます🥺✨

• 12月16日