※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
お金・保険

主人の会社の上司の退職でお祝い会に参加し、一万円を包んだが上司から「一万円だけか」と言われ、気分が悪くなりました。お祝い金が少ないと感じており、別途お祝いの品を渡すべきか悩んでいます。

カテゴリーが合ってるかわかりませんがご意見下さい🙇‍♀️

主人の会社(土木、建設業)のお世話になった上司の方(75歳)が退職されると言う事で仲良い会社の方々と小規模なお疲れ様会をしたそうです。

会費は一人一万円で急に決まった事もありお祝いを買いに行く暇もなかったので別に一万円を包みました。
(ちなみに私達に結婚祝いや出産祝いなど金銭的な物は今まで頂いていないし、貰えなかった事についても何も思ってもいません)

酔いもまわってきたころ、その上司の方が
実際どんな風に言ってきたかわかりませんが
主人に「一万円だけか」
と言ってきたみたいです。
気分も悪くなりそれを言われてすぐ代行を呼んで
帰って来てみたいです。
主人が飲みの席から帰るくらいだから冗談っぽく
とかではなく結構ガチめに言われたっぽいです。

家を建てたばかりで今月引越しなのもあり
貯金も少なくなったし余裕は本当にありません。
ですがその上司の方にたくさんお世話になっていたので
二万円の出費に対し特に何も思ってなかったし
主人にも楽しんで来てと言って送り出しました。

そして今日そんな事を聞いて本当に気分が悪くなり
こんな時間でもイライラしてます😡😡


お祝い一万円って少ないのですかね、、💦?
また別途お祝いの品など渡した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくないと思います!
しかも、そんな人だから
お祝いの品とか送っても文句しか言わなさそうなので
いらないと思います!

  • ピィ

    ピィ

    そうですよね!
    辞めときます、ありがとうございました(* . .)⁾⁾

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

酔っ払いですし、75歳という年齢を考えると、本人は寂しさ半分の冗談のつもりだったんじゃないかなと思います。
もしくはお金ではなく、安くても形に残るモノが欲しかったとか。
どちらにせよ、追加で何かはいらないと思います。

  • ピィ

    ピィ

    その可能性もありますね😅
    追加ではいりませんよね😩
    ありがとうございました!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも建設業ですが
従業員さん達は2〜3000円とかです!!
10,000円とか多いと思います😨
うちの会社なら喜んでます笑
それにしてもひどい上司ですね🥲