※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で仕事を休む基準について相談中。風邪症状がありPCR検査は陰性。鼻水がひどく、子供の体調不良で前回休んでいるため、休みづらい状況。

子供ではなく自分の体調不良ってどの程度で仕事休みますか?💦
元々鼻炎持ちなのですが、風邪を引いてしまい鼻水ダラダラ、喉が少し痛い、微熱の症状で、念の為にPCR受けたらコロナは陰性でした💦
鼻水ダラダラが無ければ全然この程度なら頑張れるのですが、鼻水はティッシュ詰めていてもすぐ流れてきてしまいます💦
なかなか頻繁に鼻をかむのも出来なくてマスクが鼻水だらけになって急いでトイレ行って鼻かむ感じで今日は何とかやり過ごしました…
明日は休みたい…でも先週子供の体調不良で1週間休んでるので、自分の体調不良で休みづらくて😰
でも行きたくない休みたい…

コメント

ゆん

私は熱が高いとかインフル、コロナとか人にうつすものじゃないとわかれば基本休まず働きます🤣

ぽん

今の時期なら、微熱あれば休みます💦
酷くなって、周りに移しても嫌ですし😩
それに、コロナの症状に似てるから、いくら陰性って結果出てても、周りからの視線に耐えられなくなりそうです😭
無理して仕事して、長引かせるより、休んでしっかり体休めるのも、仕事だと思いますよ🥺