※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が人見知り&怖がりで泣きやすい。他人にも泣くことが多く、そのため娘を悪者にしてしまうことに悩んでいる。人見知りしない子が羨ましく、他人との交流が難しい。どうしたらいいでしょうか。

娘は人見知り&怖がりです。
初対面でも必ず泣きます。ママ以外泣きます。
なので友達とか会う際にも泣くから申し訳ないと思うし
店員さんとかにも泣くので、
人見知りなんですこの子と答えてます。
毎回娘を悪者?にしてるようで
謝らない方がいいのか悩んでます。
この子の体質ですが人見知りとかしない子が
羨ましいです。そのせいで友達やら
家族以外の人に会うのも気が引けて
断ってしまいます。
どうしていったらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

人見知りなんです〜しかないと思います😂
娘も友達や親戚にも泣くので人見知り激しいの〜と言ってます
性格だし仕方ないと思います

na0

うちもそうでした😆
誰かに話しかけられると私の足に掴まって顔隠すし、話しかけられたりすると大泣きでした笑

怖がりなのは今も変わらずですが、だいぶ人見知りも無くなってきたなって感じです😂

人見知りの子なんて珍しくないし、そのまま伝えていけばいいと思いますよ🎶

マイマイ

うちの上の子もそうでした!!

男の人が特にダメで

マンションなので、他の住民の方が愛想良く挨拶してくださるのですが、泣いたり、逃げたり…

今は泣く事は無くなりましたが、やはり人見知りで、なかなか挨拶返したりは出来ません