※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
お仕事

連続育休について質問です。産休は手当出ますか?時短で復帰しない方が手当多いですか?

連続育休について質問です。

上の子の産休を2021.06から取っています。
2021.08に出産しました。
最近、検査薬で陽性反応が出て、2023.08に出産予定です。

会社としては2歳になる前日まで育休取得可能です。
2018.04入社です。

激戦区なので4月の一斉入園を狙っていますが、育休が連続で取れるなら入らなくてもいいかなと思っています。

産休、育休手当は出ますか?
時短で復帰しない方が手当多いですか?

コメント

はるママ✿

連続で産休育休とれるので、復帰しないで入った方が1人目と同じ金額の手当が入るも思います😆

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ありがとうございます😊

• 12月17日
ぽんちゃん

育休残ってるのに復帰すると次の子の時に金額減るのでそのまま産休育休継続がいいと思います!

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ありがとうございます😊

• 12月17日
rimama

時短復帰したら手当は減ります😭💦

育休延長すると、上の子が3歳児クラスで保育園に入ることになると思うのですが、激戦区だと入れそうですか❔☺️
うちの地域も激戦区で0~2歳までしか募集がなくて(3歳児クラス以降は0~2歳児クラスの持ち上がり)3歳児からだと下の子と別園になるのが確定だったので、とりあえず上の子は1歳児クラスで入れるのが必須でした😭💦

手当だけ考えると、連続がいいと思います🙆‍♀️🤍

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ありがとうございます😊
    3歳になる頃には引っ越しをする予定があり、引っ越し先は激戦区ではなく周りの知り合いも入れているので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 12月17日