
授乳のタイミングについて相談です。前回の授乳から3時間後は、前回ミルクからの時間ではなく、イレギュラーな母乳からの時間を基準にしてください。
生後4日目、退院してきて初日です!
母乳よりの混合でチャレンジしてます!
20時に直母をしたあとミルクを20足しました。
そのあと21時に泣いておっぱいを探すので直母をして満足した様子です。
母乳はだいたい一回30mlは飲めているだろうとの事。
そこで質問なんですが😢
次の授乳はいつのタイミングにすれば良いのでしょうか?
先ほどの21時はおそらく30弱しか飲めてないと思います。
新生児なので3時間おきの授乳をしていますが、20時から3時間なのか21時から3時間なのか‥?
次はミルクを足さないといけないのですが、このようにイレギュラーで母乳を与えた場合、次の授乳は前回ミルクから3時間なのか、イレギュラーな母乳から3時間なのか教えてください😭
- ままり(2歳3ヶ月, 6歳)

あおいママ
お腹空いたと泣かなければ最後に飲んだ21時から3時間後で大丈夫ですよ😁
それよりも前にお腹が空いたと泣くようであれば、早めでも🙆♀️です。
コメント