※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚失敗いま35歳 スピード婚し、すぐに授かりました。顔もタイプじゃ…

結婚失敗

いま35歳 スピード婚し、すぐに授かりました。
顔もタイプじゃなかったけど、優しかったし、、まぁいいかなぁと、、
結果、喧嘩すると物にあたるひとで、、散々大事なものを壊してきました。わたしがモラハラチックに責めたり、バカにしてしまってる、ということもありますが、実際42歳にもなり、内祝いも知らないようなバカです。
けんかになり、大事な物たくさん壊してきました。壁ドア、思い出の鉄板、鍋、指輪、結婚式用の似顔絵、、、
喧嘩のたびに離婚離婚と言われます。
一度警察沙汰にもなりました。

元カレだったら7年続いたからうまくいっただろうに、、何で元彼と別れちゃったんだろう。元カレと結婚したら、こんなにきずつかなかったのに。なんで元カレの親は変わった人だったんだろう。受け入れられなかったんだろう。
後悔しかない。

離婚しても、一人で育てる自信ないし。
子供にとってはいいパパ。子供はパパすきです。まぁまだ11ヶ月だから記憶には残らないカモだけど、、一生一人の自信はないです。
人生終わってます。

やり直したい、、戻りたい。

みなさんならこんな旦那なら離婚しますか?
がんばりますか?
誰と結婚しても、わたしは不足に目がいくから、、同じなのにぁ。
いてもいなくても変わらない旦那。

コメント

即離婚ですね。
頑張る要素無いです。
42歳で喧嘩して物に当たるって・・・

子どもはパパ好きって、まだ11ヶ月だからただ遊んでくれる人に笑ってるだけで特別好きってことは無いですよ。
記憶に残らないうちに早く離婚します。

• ママリ

ママリ

家事育児はすごくしてくれます。わたしもモラハラ並みに詰めてます、、

それでも離婚しますか?

• 12月15日
ふ

いつ子供に当たるかわからないので私なら離婚します。
今は良いパパかもしれませんが、豹変する可能性も十分あるかと…😭

• ママリ

ママリ

わたしがめちゃくちゃ強い性格で、結構いろいろ言ってしまいます、、

それでも、、離婚されますか?

• 12月15日
  • ふ

私からしたら物にあたる方が…と思いますが、自分にも非があると考えるのであれば、まず自分のことを改善して、それでもなお相手が変わらなければやっぱりお別れかな、と思いました😖

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

自分を改善してから、、ですか?
    もともと、物に当たるという衝動的な物をもってると、、こわくないですか、、?

• 12月16日
桜優ママ

ごめんなさい。辛口です。
いても居なくても変わらない旦那様。
いらないですね。
モラハラチックに責め立て馬鹿にする。
誰と結婚しても不足に目が行く
まきさん。

一言でいうと、離婚した方がお互いに楽なのではないでしょうか?
ただまきさん、シングルマザーになったら、
不足に目が行って、
お子様を不幸にしないで下さい。

ママリ

いつその矛先が子供に向くか不安なので私なら離れます💦
今はまだいいかもしれませんが、イヤイヤ期とかになってイライラが子供に向いたら最悪です。

• ママリ

ママリ

わたしはめちゃくちゃ強いから色々言ってしまってはいます。
    それでも離婚されますか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

それならまず自分を改善するするところからではないですかね?
    ムカっときて物にあたる性格も問題ありですが、追い詰めるほど強く言ってしまってるという自覚があるなら自分の方を変えてみてはどうですか?
    そしてお互いここがダメ、改善していこうと冷静になって話し合うことがまず必要なのかなと。

それでも同じことが繰り返されるなら一旦距離を取って離れて暮らす、それでお互い穏やかに過ごせるなら最終離婚ですかね...
    お互いが改善してしないとどうにもならないと思います。お互い努力してダメならもう根本的に性格の不一致なんだと思います💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

大人になっても物にあたるなんて危なすぎます。
子どもにも悪影響ですし、一緒にいない方がまきさんとお子さんにとって良いと思います。

• ママリ

ママリ

物に当たるほど、私が詰めてたとしても、、、ですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に詰めたとしても、怒って言い返すとか不機嫌になるなら分かりますが、物にはあたりません😢
    喧嘩のたびに物を壊されたり、離婚と発言するなら、平穏な生活が出来ないため私だったら一旦別居して落ち着いて考えますを

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

別居して、、平和な日々を過ごせたら、、離婚を決めますか?

喧嘩のたびに物をこわす、、というのは前より少なくはなりましたが、、ここ最近は携帯を壊してます、、2年の間に3回は壊しましたね、、

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お互いちょっと子供なのかな?と思いました。相手がそんなに怒るほどつめちゃうまきさんも、怒って物に当たるご主人も。お互いいい年なので一度落ち着いて話してまず喧嘩はしないようにしては?🤔詰めそうになったら家を一回出てクールダウンする、ご主人も物に当たる前に家出るとか‥喧嘩するとそうなるとわかってるなら喧嘩を防ぐ方法とったほうがいいと思います。まず子供の前で喧嘩はだめです。まだ👶ですがそのうちトラウマになりますよ😭

• ママリ

ママリ

ママリさん的にはお互い大人になり、うまくやる方法を考えますか?
    物にあたるというのは衝動的な物だから、、そういう性質があるのもこわいな、、と思います。
    大喧嘩する時なんてしばらくは防げても、時々はあるだろうし。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

でもなんとかがんばって、歩み寄ってうまくやったほうがいいんですかね、子供のために

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してやっていけるなら離婚希望ならそれでもいいと思いますが、一人で育てる自信がないとあったので🫠物に当たるご主人に親権渡すのは危険ですし‥

ちなみにうちは大喧嘩なんてしたことないですよ😳大人なのでお互い自分でクールダウンできるので、ムカッとしたら距離取るとか対処できてると思います。ちょっとした言い争い?くらいはありますが喧嘩もしません🤔

ちょっと喧嘩を避けられるよう模索しつつ、離れることもできるように実家に頼れるのかとか行政に頼れるかとか調べておくのもいいと思います💡

• 12月15日