※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母へのガルガル?がおさまりません。小さい頃に両親は離婚しており私は…

実母へのガルガル?がおさまりません。

小さい頃に両親は離婚しており私は父についていき、
もう離れて20年以上経ちます。
父は再婚し、母とも違う県に住んでいたこともあり、会うのも数年に一度。
私が結婚して母のいる県にたまたま越してきて、そこからは数ヶ月に一度会うようになりました。

子が産まれてからは頻繁にLINEをしてくるようになり、
「写真送って。動画送って。」など。
送ったら送ったで「泣いてる顔も可愛い。〇〇(私)が小さい頃も〜〜〜だったなあ。」など感想などいらないのに述べてきたり、私が小さい頃はこうだったああだっただの話してきます。
あとはこうしたほうが良いよ、とかのアドバイス。
あんまり長く過ごしていないくせに。

母は渡辺直美さんのように恰幅がよく、
人見知りを普段しない娘はシルエットが他の人と異なるからか、母にだけ泣きます。
それを気にして最近は会いにきてないのですが、娘が好きなヨーグルトをあげて「餌付け」しようかな、というのです。

餌付けと言われるのになんかモヤモヤというかいらいらしてしまいました。
一度餌付けという表現をスルーしたのですが、二度も言ってきたので「餌付けではない。」と返してしまいましたが。

まとまりないですが愚痴りたくなってしまいました。
すみません。。

コメント

わさび

なんとなくわかります😂
あたしも現在、里帰り中なんですが実家には祖父母しかいない状態で💦
妊娠中もあってか祖母にガルガル??イライラしてます。笑
息子のもってるオモチャ(動物)の名前とか間違えて言ってたりしたら「いや、それ○○やから」って😂
とか、怒られる事を息子がした時に
「ママに怒られるからやめな」って言い方してて違うだろって思ったり…ダメなことしてるから怒ってるんやん??ってもーーーイライラしてます💦

少し違うかもですが、やっぱりホルモンバランス崩れてるとちょっとの事でもイラッとしちゃいますよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    少しの言い方でも気になってしまうとイライラしちゃいますよね😣
    ママパパって呼ばれてるの?とか、保育園決まった?とかどうでも良いことを質問されるだけでイライラしてしまって😂
    一旦既読無視して自分を落ち着かせています(笑)

ホルモンバランスのせいなので仕方ないですよね😂

• 12月16日
  • わさび

わさび

あたし実母と妹以外にはほとんどガルガルでした😂
    なのでもう発言もそうですし、息子の事無理やり抱っこしようとか、毎回義実家いったら写真撮りたいからと言われたりも未だにイライラしてます。笑

産後にされて嫌な事って小さいことでも残りますよね😅笑
    いつかホルモンバランス回復したら治るのかな〜なんて思ってます🥹

• 12月16日