※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

発達障害の人に対しての妹や従兄弟の発言が気になります🥺新卒で会社に入…

発達障害の人に対しての妹や従兄弟の発言が気になります🥺
新卒で会社に入った妹といとこがいるのですが、発達障害がある人に対してめちゃめちゃ厳しいです
「ずっと貧乏ゆすりしてて無理」
「発言が散らかってて無理」
などよく怒ってます
もちろん会社では普通に接していますが許せないことがあるみたいで🥺
自分の時代には普通にクラスにいて、一緒に育ってきてるから全く違和感がなく、あの子と似てるな〜程度でしたが妹世代はすでに支援級がありました
今まであまり交流せずにいきなり社会人で一緒になるから仕方ないのでしょうか?🥺

コメント

私自身発達障害ですが、逆に違和感ある人の方が多いですね💦私が今まで仕事してきて若くても年配でも頭おかしいとか色々言ってくる人もいるのであまり時代は関係ないのかなと思いますね💦その人の性格かなと

はじめてのママリ🔰

同じ給料で…って思うと的を得ない発言をしたり場を乱すようなことをされたら腹が立ってしまうのかもしれません💦
ただ何を口にして何を口にしないかというのはその方の品性によるのではないかと😊

はじめてのママリ

気を置かない場では本音を言って愚痴をはきたいんじゃないでしょうか?
お姉さんが辛いなら私の前では辞めてと言ってみてはどうでしょう?
言葉使いは育ってきた環境かな?と思います😅