※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
ココロ・悩み

しんどいです。私は先日3人目を出産したばかりです。しかも2人目と3人目…

しんどいです。
私は先日3人目を出産したばかりです。
しかも2人目と3人目が風邪をこじらせて出産後まもなく2人目→3人目の順に2人とも入院をして、先日退院したところです。
その退院前に年長の娘がコロナ陽性になってしまいました。
出産の手伝いで実母が来てくれており、私にコロナの症状が出ると入院している2人のお迎えに行くことが出来ないため(退院の引き渡しは原則親権者のみだそう)体調を万全にするために実母がコロナの娘のお世話をしてくれています。
幸い娘は2日高熱が出て嘔吐・食欲不振でしたが、回復してきました。
ですが回復すればするほどストレスもあるためかかなりワガママになっていて、実母(ばあば)にワガママ放題で実母も疲れ果てるほどです。
あれが嫌、これは食べない、飽きた、少し注意をすればすぐ泣き叫ぶ、ちょっとしたことでも泣き叫ぶという感じです。
たまらず私が注意しましたが、また泣き叫ばれました。
私も下2人のお世話と授乳で寝不足、また産後メンタルなこともあり心に余裕がありません。
私も泣きながら娘に怒りました。
でも一番しんどいのはコロナになった娘というのは頭ではわかっているのですが、心がついていきません。
とにかく少しのことで私もキレてしまいます。
今は実母が娘のフォローをしてくれていますが、もうすぐ実母も他県の実家に帰ってしまいます。
その後娘の幼稚園も冬休みに入るため、また巣篭もりのような生活になるため、乗り切れるかめちゃくちゃ不安です。
でもとにかく今が一番しんどいです。
娘と下2人の隔離、3人目はまだ新生児のため絶対コロナをうつしたくない、私も家族も不自由な生活で疲れ果てています。
愚痴だけで何を言いたいのかわからなくなってきましたが、とにかくしんどいです。
コロナが憎いです。

コメント