※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大晦日で外出したいけど混んでるし、赤ちゃんとの買い物は危険かな。皆さんはどうしてますか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
寒いし風邪ひかせたくないと思い外に出すのは近所を散歩するくらいだったのですが、今日は大晦日だし私もずっと家に引きこもっていてストレス溜まってるので赤ちゃん連れて買い物に行こうかと思ったのですが今日はすごく混んでますよね…💦
ノロとかインフル流行ってるしやめたほうがいいですかね?
皆さんお出かけどうしてますか?

コメント

ぶぶママ

ショッピングセンターですか??

混む混まないよりも大晦日でたくさん人居ますし、病院もやってない時なので、普通の日ならまだしもさすがに辞めた方がいいと思います💦月齢的にも予防接種まだですよね💦??赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。
    ショッピングセンターに行こうと思ってましたがやっぱり心配して連れていくのも後悔するのも嫌なのでやめておきます!
    ありがとうございます!

    • 12月31日
りーぇ

3カ月になったばかりの娘がいますが、
近所のスーパーとかに散歩がてら行ってますよ〜!なるべく人が少なそうな時間帯とかも含め。。
今の時期大きな商業施設にはつれて行きたくはないのでどうしても行きたい時は週末主人に娘を頼んでひとりでブラっと買い物に行きます😊
ずっと家にいるとおかしくなりますよね😰

みーママ

一般的には「大丈夫なんじゃないですかー💡せっかくの年の瀬だし♪」と思いますが、今年のノロの猛威は半端ないのでほんと気をつけたほうがいいですよー😥💦💦
職場でも保育園でもかなりの人数出て、学級閉鎖したところもあったので、感染力の強さにびびりました😷

うちは12月に息子と旦那が2回、私は1回ノロになりました...。ほんとに辛かったです😭
ちなみに今、2階に隔離していますが旦那がノロ真っ只中です..。


行くなら、知らない人に「かわいいねー」って触られたり、喋りかけられたり(唾や空気感染するので)しないように気をつけてくださいね😵
こんな日くらい、外出したいですよねー...😥✨

あきこ

こんばんは(*^^*)
3児のママをしています‼
うちは1人目のとき、約3ヶ月の間、お互いの実家、近くのスーパー、散歩以外は出ませんでした(*^-^*)
11月末生まれだから同じく感染症が怖くて💦💦
2人目、3人目になると上がいて最低限の外出だともて余してしまう為、2ヶ月弱で出かけてました(^_^;)
ただ、風邪をひくのも早かったです‼
年末年始は病院も休みだし、旦那さんや両親に預けて数時間だけ出るなど周りに甘えてみてはいかがでしょうか(*^^*)?