※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

生理不順で排卵がわからずストレスを感じている妊活中の方がいます。生理を規則的にする薬は処方可能でしょうか?

2人目妊活中です。
生理周期が長く安定しません。
36-52日くらいの周期です。

息子も3歳になりそろそろ2人目を本格的に考えてますが生理が安定せず排卵もわからないため病院に行きましたがストレスがホルモンバランスの乱れだと言われ…
ピルで治せるけど妊活中だもんね。と言われ何も出されませんでした。

妊活中で生理を規則的に来るような薬など処方してもらえるのでしょうか…?

コメント

病院の方針にもよりますが積極的治療をするのであれば卵胞を育てるお薬など💊服用してもらってもいいかと思います!!

• 25

25

そうなんですね!
    妊活中だとピル飲むのわなぁ、いずれ来るから待っててと言われ何もして貰えないのかと思ってました🤔💦

• 12月15日

退会ユーザー

私がにんかつしたるときは
    ホルモン検査をして頂いて生理周期が長いことを伝えてとりあえず生理が来るお薬を出してもらって生理を起こして治療開始しました😄病院によっては不妊治療をしてない所とかもありますのでその辺も気にしながら病院行った方がいいと思います!

• 12月15日
  • 25

25

そうなんですね!
    一応産科は妊娠初期までの不妊外来行ったのですがきっと病院が悪かったんですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も周期がちょっと長くて33-43日くらいだったのですが、長い人は排卵までが時間かかるか無排卵か、みたいです。なので私は不妊治療クリニックで卵を育てる薬や注射をしてもらって卵が大きくなるスピードアップのお手伝いをしてもらってます。
どの人も排卵から生理までは14日±2日程なので、生理から排卵がお薬で短くなれば妊活も進むはずです✨

• 25

25

なるほどっ!
    ありがとうございます😊

• 12月16日