※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から夜遅くまで忙しく働いているけれど、負担が大きくて意味があるのか悩んでいます。仕事や家庭の負担でイライラしてしまい、他の人たちが頑張っているのに自分だけが苦しいと感じています。

頑張って働いてる意味あるのかなぁ、、と。。

余裕を持って準備したいタイプなので朝は5時過ぎに起きて洗濯物やご飯、保育園や出かける準備します。
7時半過ぎに出て、帰ってくるのは18時過ぎから19時の間。
時短ですがすぐに上がれないのと遠い職場なのでこの時間になります。早く帰れれば作りますが、早く帰れない日は惣菜買って帰るでむしろ最近惣菜ばかり、、。。
昼ごはんもお弁当持っていく余裕ないので、結構かかります。旦那さんは基本仕事が忙しくて家にいないので、平日はほぼワンオペ。子どもの寝る時間最近22時過ぎてしまうことも多いい。

頑張って働いても出費や負担の方が多い気がしてこの頑張りが意味あるのかな、、と悲しくなります。
職場が人手不足で子どもが風邪引いたらどうしようというプレッシャーや仕事での今までやらなかったようなミスや疲れてイライラして気持ちに余裕がない毎日が嫌になります😢
みんな頑張ってるのになぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
何故か出費は増えるし体力的にもしんどいですよね…

私の場合は家にいる方が
子供と一対一で
ストレスひどかったので
息抜きで働いてるようなもんです🥹

旦那さんの収入だけでも
やっていけるなら
働かないのもアリだなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、家にいたらいたで部屋の中荒らされまくるとか別のストレスもあるんですよね🥲
    一体どっちの方がいいのか😔
    辞めるのも候補に入れて今後のこと考えようと思いまよ😣

• 12月16日
m

いろいろ共通点が多くてめちゃわかります😭
元々料理が得意でない上に、帰宅後作るのがとてもストレスです😂
惣菜に頼る日も多々…💦
だからといって休みの日に作り置きとかする気力ないし、休みの日にそれに時間費やすのも悔しい気がするのでしてません。笑 
出費もかさむし、一体何のために働いてるんだろうって思う日ありますよ😖
うちも旦那の帰宅が遅く、平日ワンオペでヘトヘトです。

なんだか答えになっていなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きする気力ないですよね😢最初こそ朝に作ったりとかもしましたけど続きませんでした😂笑
    出費がかさむのは自分だけじゃないと思って安心しました🥺

とんでもないです!
    私のポロッと吐いたような愚痴にお返事いただけて嬉しいです😭

• 12月16日