※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飲食店で出た子どもの手口拭き、お菓子のゴミなどどうしていますか?今度…

飲食店で出た子どもの手口拭き、お菓子のゴミなどどうしていますか?
今度100本のスプーンという離乳食を提供してくれるお店に行こうと思っています!

お店で一緒に食事をするのは初めてで、、
子に食べさせて、私が食事している間にお菓子で時間を稼ごうと思っているのですが、そういう時にでたゴミはどうするのが正解なのかなと。

全て持ち帰るか、店員さんに一言断って捨てていただくか🥲
本音は後者の方がありがたいのですが、みなさんどのように対応されているのか教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

はりねずみ🦔

ポリ袋を持参してそこにゴミ入れて置いておきます!店員さんに一言言うのも余裕があればします😊!
お店ということで子どもは静かなことないので笑笑帰り際はいつもお騒がせしましたって一言言います。

🫶🏻

私は持ち帰ってます!
ただ持ち帰るのちょっとめんどうだな〜..って時は袋にまとめてしばって置いてってます🥲

minari

基本はビニール袋に入れて持ち帰ってます🙂
持ち込んだ物のゴミは持ち帰るのがマナーだと思います🍀
手口拭き1.2枚位なら、そのまま置いてっちゃうこともありますが😅

はじめてのママリ🔰

手口拭きは1〜2枚なら置いていっちゃいますが、あまりにも多く使ったり持ち込んだお菓子の袋などは全て持ち帰ってます😊

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じく袋に纏めて持ち帰るorゴミ箱あるとこまで持っていってました

たまに店員さんの方からゴミもこちらで大丈夫ですよと声かけていただいたらお言葉に甘えてました😊

子供と出かける時はビニール袋必須です🙆‍♀️
お菓子のごみは持って帰ります!

ママリ

皆さまありがとうございます!!
ゴミが出た場合に入れるビニール袋を持参していくようにします😊✨
大変勉強になりました!