※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子の発達について、寝返りやお座りなどのマイルストーンについて相談です。

生後6ヶ月半の男の子の母です!
寝返り、お座り、ずり這い、はいはい、つかまり立ち
はだいたいみなさんのお子さんたちは何ヶ月でされましたか?🥺

コメント

☺︎

上の子は寝返り3ヶ月、ずり這い4ヶ月、はいはい7ヶ月、つかまり立ち5ヶ月でした😊下の子は寝返り3ヶ月、ずり這い4ヶ月、はいはいとつかまり立ちは6ヶ月でした👏🏻その子によってもペースや順番も違いますね🥹

• ☺︎

☺︎

お座りは2人とも5ヶ月でずり這いから座ってましたが、腰座りは6〜7ヶ月です☺️

• 12月15日
🫶🏻

寝返り4ヶ月、お座り5ヶ月、ずり這い7ヶ月、はいはい、つかまり立ちまだ、って感じで遅いです😂😂

kIkI

来週で9ヶ月の息子は
2ヶ月寝返り
3ヶ月首すわり
4ヶ月ずり這い
6ヶ月ハイハイ
7ヶ月お座り
8ヶ月つかまり立ち
伝い歩きしてます

上の子たちは昔過ぎて忘れました😅

そうママ

もうすぐ7ヶ月になる男の子の母です。
寝返りは5ヶ月。他はまだしてません。最近歯が生えてきました。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月 寝返り
4ヶ月 ずりばい
6ヶ月 お座り
7ヶ月 ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き
です!

ママリ

上の子は寝返り3ヶ月、お座りとはいはいが6ヶ月、つかまり立ちが7ヶ月でした。ずり這いはしませんでした。下の子は寝返り4ヶ月、お座り5ヶ月です。まだずり這いはしません。

はむ

寝返りは5ヶ月、お座りとずり這いは6ヶ月、ハイハイとつかまり立ちは8ヶ月になってすぐでした😊

こん

発達の早い子ばかりで驚きです😊
上の子は寝返り3ヶ月、そこからがなかなか動きませんでしたが、7ヶ月になった途端、ずり這い→おすわり→ハイハイと一気に動き出し、8ヶ月につかまり立ちをしました!
下の子は6ヶ月になったばかりですが、寝返りはしたもののまだ動く気配はないです💦

ママリ

上の子は
寝返り4ヶ月
お座りずり這い7ヶ月
つかまり立ち8ヶ月

下の子は寝返り5ヶ月
お座り7ヶ月
ずり這い7ヶ月後半にして少し進むようになってきたところです!

ぞの

上の子が寝返りとお座り7ヵ月ずり這いほとんどせずハイハイ9ヵ月、つかまり立ち1才です!
下の子は6ヵ月で最近寝返りできるようになりましたが後はまだです!

れもん

6ヶ月の娘がいます!
寝返りは2ヶ月半でしました、5ヶ月くらいでずり這いにお座りしました!6ヶ月入ってから腰座り、はいはい、つかまり立ちするようになりまし😅娘は6ヶ月すぎてからいっきにできることが増えました😊

ママリ✨

寝返り3ヶ月
ずり這い4ヶ月
お座り、はいはい、つかまり立ち、伝い歩きは5ヶ月でした!