※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お酢料理を妊娠中に食べても大丈夫でしょうか?つわりが酷くなる可能性や胃の荒れ具合について教えてください。経験者のおすすめ料理も知りたいです。

お酢料理が食べたくて仕方ないのですが、
あまり食べない方がいいですかね?
つわりが酷くなるって書いてる記事もありました🥲💦

また吐いた後にお酢も胃が荒れたりしますか?

妊娠中やつわり中お酢料理を食べてた方教えて下さい🙇‍♀️
何の料理が美味しかったなども教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

ゆり

つわり酷くて血も吐いたりしましたが
好んで食べたかったのがお酢とか酸っぱい系でした。
酢漬けの漬物1パックとか食べてました。

食べてましたが、直後に吐くとかもなく。
逆に直後に絶対吐くのが芋類だったので関係なかったです。

  • ママリ

    ママリ

    芋系がダメだったんですね!
    私は塩っ辛いのと酢を欲してます😂
    気にせずお酢食べたいと思います^_^

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

つわり中、酢の物めっちゃ食べます!私はひどくならないですよ!😊

さすがに酢をそのまま飲むレベルだと胃がやられると思いますが、酢料理なら大丈夫だと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    酷くならなかったんですね☺️
    お酢って大量摂取するの逆に難しいですし気にせず食べたいと思います^_^

    • 12月16日