※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹の子が男の子で、3人目も男の子になる可能性。女の子を育てたい気持ちもあるが、男の子3人の母になることに感謝。男の子3人のママの楽しいエピソードを教えてください。

お腹の子がおそらく男の子です!
健診のエコー中にお股に🐘が見えて、ついてますよね?って聞いたらついてそうだねー!!
ってなりました!割とはっきり見えました。
上2人も男の子なので、男の子3人の母になります。
我が子はとても可愛く息子たちを私も夫も溺愛してますので3人目が男の子でも絶対に愛します。
そしてありがたいことに3人目を授かれた事にも感謝しています。健康で生まれてくれることだけを只々願っています。
ただ、女の子を育てたことがなかったので育ててみたかった気持ちは少しあります。
母と私が仲が良いので将来買い物行ったりするのも憧れてました。
親戚を見ても兄を見てると男の人は自分の親をあまり大切にしていない印象で将来結婚したらあまり関わらなくなるのかなぁって思ってしまいます。

我が子がお腹で順調に育ってくれてるのにこんな思いの私に喝をください。
そして男の子3人のママがいましたら楽しいエピソードお願いします。

コメント

はらぺこあおむし

ん〜将来男の子でも女の子でも
母親と買い物行ったりはその子次第じゃないですかね?
友達は男の子ですが母親とよく買い物
行ってますよ!26歳です!
逆に女の友達は母親好きじゃないって
言って里帰りもなし買い物もしません😂
なのでその子によりますね😂

そして男の子は女の子特有のドロドロが
ないので楽です!
喧嘩した!ごめんね、はい仲直り!
みたいな😂兄弟でもその辺
スパッとしていて見ていて気持ちいいです😂

あとは長男、次男が三男を
笑わせようと必死でアホなことを
しているのを見るのが楽しいです🤣
アホやな〜🤣って🤣
ワーワー言いながらも楽しいですよ🤣

• りんご

りんご

遅くなりスミマセンでした💦
    確かにその子次第ですよね!
    女の子でもお母さん好きじゃないパターンもあるのですね!
    確かに保育の仕事をしてましたが女の子はドロドロもありましたね。男の子は目の前で悪いことをするのでわかりやすかったです笑
    我が家も2人でアホなことをする姿が微笑ましく見てます😂3人男の子も楽しいですね❣️ありがとうございました✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

家庭環境や育てかたじゃないかなぁ?
三人兄弟ではないけど
弟(22)は 一人暮らしするけど
年末年始とかイベント事は必ず帰ってくるし 母とも出かけたり プレゼントあげたり とか
しますし、
この前なんか 母と私と弟で プチ旅行行きましたよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ってます。一人暮らししてるけど の間違いです💦

• 12月15日
  • りんご

りんご

遅くなりスミマセン💦
    弟さんかなり親子さん思いですね✨素敵です!
    3人でプチ旅行楽しそうです❤️ありがとうございました‼️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も来年三男を出産します😬
自己流ですが産み分けもしましたが、そもそも排卵障害があるので不妊治療もしながら…性別なんてどーでもいいやと思い始めたらすぐ来てくれました👐

私の周りだけで言うと
女の子はあまり母と仲良くないです。
年の離れたいとこは還暦過ぎた実家に入り浸り、おじさんおばさんは毎日イライラで夫婦仲も悪くなったり
縁を切ったって母娘結構います💦

弟2人がいますが
弟も母好きでは無いです、が原因ははっきりと育って来た環境だと分かっているので
パパママ仲良くを基本として、過度な干渉しなければ将来全く帰って来ないなんて事無いと思ってます🙇‍♀️

そもそも女の子ブームですが
子供達が成人する頃には女性も当たり前に自己収入得て働いてる社会になってると思います。
ので、そもそも娘と買い物したりカフェなんてあまり機会も無くなるんじゃないかなって思います🤔ジェンダーなんて関係ないと思います!

あとは結婚する相手にもよるんじゃないでしょうか?(これは男女関係なくです)

• りんご

りんご

女の子と仲が悪いパターンあるのですね。縁まで切るとは相当ですね!
    確かに、過干渉が遠ざけるパターンありそうですね💦
    確かに女性もどんどん今以上に働いたら男女関係なく中々お出かけなんてないのかもですね。
    結婚する相手で、決まるのは確かにかなり実感します😂
    ありがとうございました‼️

• 1月10日