※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれの幼稚園入園について、早生まれの場合は通常の入園時で3歳になったばかりかどうかが気になります。

早生まれの幼稚園入園についてです。

気になっている幼稚園のホームページに、満3歳クラスの入園案内( 誕生日の10日前から受付 )と通常の入園案内( 3歳児3年保育 )があるのですが、、早生まれだと通常の入園時で3歳になったばかりですよね、、?

頭が混乱してるのでよろしくお願いします、、🥲

コメント

あむあむ

早生まれなら、通常の入園案内で2歳のうちから3歳児3年保育ではないでしょうか🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

通常の4月入園だと、早生まれは3歳になったばかりで周りは4歳、、かと思っていました。
    年少には2歳児がいるということでしょうか?、、

• 12月15日
  • あむあむ

あむあむ

すみません私が勘違いしてしまいました💦仰っている通り、年少さんは3〜4才の子が通っていて、2才児はおりません💦失礼しました😱

• 12月15日
ママリ

そうなりますね😣
満3歳は枠が3枠とかしかない園もあったりしてそうなると4月生まれで埋まったり、10枠あってもたいてい秋生まれまでくらいの子で埋まってしまうかと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう事ですよね😭!!見れば見るほど、う〜ん?ってなっちゃってたので助かりました🥲✨
    ありがとうございました☺️🌸

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

そうです☺️✨早生まれだと3歳0ヶ月〜3歳3ヶ月くらいの月齢で年少になると思います!!4月生まれの4歳の子達と同じ学年です!
このあたりの計算ややこしいですよね😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう事ですよね😣💡こんがらがってしまって😂💦
    ご丁寧にありがとうございました😭💕
    助かりました😌✨

• 12月15日