※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
ココロ・悩み

保育所の休園やクラス閉鎖に関する対応に不満があり、濃厚接触者の特定や待機期間に疑問を感じています。周りとの違いに不信感を抱いており、子供の練習や発表会の中止にも落胆しています。

こんなに休園になるもんなん?
先週の火曜日に陽性者が出て水曜から休んで今週の火曜日までクラス閉鎖。
昨日、今日登園してまた陽性者出たから明日休み。
(濃厚接触者の場合来週の火曜日くらいまで休み)
練習出来てないからって楽しみにしてた発表会も中止。
どうにか開催したかったっていう割に予備日とか設定せんし。
DVD撮影だけでもって言ってもそれは出来ないと否定。
やりたい意思が感じられない。

娘は練習楽しいみたいですごくウキウキして話してくれたのに。
ほんとに残念だしやっぱり転園すればよかったって後悔。

世の中の保育所はこんなに休園やクラス閉鎖なるもんですか?
周りに聞いても最近は濃厚接触者の特定もしないって聞くし、うちの園だけこんなにアホほど濃厚接触者特定してるんじゃないかってすごく不信感抱いてます。
あと濃厚接触者の休みは出来れば7日間にしてくださいって……
いや、濃厚接触者の待機期間5日間やけど?って毎回言うけどなんやろ日本語通じんのかな?

基本愚痴なので興味ない方はスルーしてください。
クラス閉鎖でまともに仕事行けてなくてメンタルもズタボロなので優しい方だけ。
お子さんの保育所の対応はどうか教えて欲しいです。🙇‍♀️

コメント

mama

陽性者が何人出てるのかわかりませんが、うちの園はすぐ閉園とはなっていません。
あまりにも続出したら3日位休みになり様子みたり…です。

うんざりしますよね。

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    ほんとうんざりしてます。
    クラスターレベルなら閉鎖も仕方ないとは思いますが、ほんと1人とかです。
    そして数日後にまた1人出てって感じで閉鎖がのびて……
    園は濃厚接触者を特定したがるし、それを市に伝えたところで濃厚接触者を決めるのは園なのでと言われもうどうすることも出来ない状況です。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の特定はだいぶ前から無くなってます。
休園も今のところ経験ないです💦
それはちょっときびしすぎますね、、、

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    厳しいですよね?!
    それを園に伝えても市から要請されたことをきちんと守っているためこのような対応になります。って言われ。
    市に相談しても不満な面を園に伝えることは出来ますがその後の判断は園になるので……って感じで強めには言えないみたいで。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月15日